ヘルスケアカタログVol3 331-332(332-333)

概要

  1. 管理部門
  2. 医局
  1. 331
  2. 332

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
医師の情報収集・研究や医師同士の交流の場として 執務効率を高める環境づくりをサポートします。 医師が診察業務から解放される場であるとともに、病院内外の情報収集や研究の場として、情報化に適応した 執務環境が求められる医局。医師同士が集うスペースには、落ち着いた雰囲気と意欲を高める快適性が求め られています。オカムラは、快適性はもちろん医師同士の交流が自然に高まる環境づくりをサポートします。 医師のポテンシャルを120%引き出す“集中と交流”の場づくり。 医師にとって働きやすい空間が、患者さんに対する豊かなホスピタリティへとつながる。ホスピタリティを生み出す源泉は「人」で す。個人レベルでじっくり集中して執務する。そして医師同士が交流し、一人ひとりが持つすばらしい発想や知識を共有しながら執 務、研究を進めていく。この“集中と交流”の2つのプロセスを繰り返し、より高い次元へスパイラルアップすることで、医師のポテ ンシャルを最大限に引き出し、患者さん、医師のホスピタリティが高まります。 “集中と交流”を高い次元へスパイラルアップし、 チームワークを最大限に引き出します。 集中 交流 「集中」した個人的執務と、 医師同士との「交流」を生む 医師のセカンダリーオフィスとしての 医局づくりをサポートします。 メンバーと 交流 まわりの人と 交流 ひとりで 集中 個人レベルの思考力の向上と医師同士との知識の 共有を両立させた、“集中”(ひとり)と“交流”(周囲 の人やメンバーと)の場づくりをご提案します。 集中と交流を両立させる場 新しい価値を生み出す源泉は、いつも「人」です。 個人レベルで思考をじっくり整理し、集中して執 務する。そして、医師同士が交流し、一人ひとりが 持つすばらしい発想や知識・技術を共有しながら、 考えを発展させていく。 この“集中と交流”の2つのプロセスを繰り返し、 より高い次元へスパイラルアップすることで、考 えはかたちとなり、個人とチーム、そして組織は その質を高めていきます。 331 医 局 図 書 室 事 務 室 会 議 室 ・ 研 修 室 院 長 室 ・ 応 接 室 病 歴 室 当 直 室・寮 医 局 管 理 部 門
右ページから抽出された内容
アクティブワークプレイスを取り入れたこれからの医局をご提案します。 リフレッシュスペース ユーティリティスペースマグネットスペース カンファレンス ワークスペース1(スタンダード) ワークスペース3(ハイテーブル)ワークスペース2(フレキシブル) ワークスペース4(カウンター) 332 図 書 室 事 務 室 会 議 室 ・ 研 修 室 院 長 室 ・ 応 接 室 病 歴 室 当 直 室・寮 医 局 管 理 部 門

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。