ヘルスケアカタログVol3 35-36(36-37)

概要

  1. 巻頭
  2. オカムラの取り組み
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空間全体の企画からアフターフォローに至るまで、 一つひとつきめ細やかにサポートするオカムラのプロジェクトマネジメント。 「愛される病院」となるための最適な魅力づけは、わたしたちにお任せください。 コンセプト(企画) ●コンセプトの確認 ●全体スケジュールの確認 ●概算予算の確認 オカムラのマネジメントフロー プログラミング(調査分析) ●現場実測調査 ●現場把握調査 ●特殊設備・収納調査 デザイン(基本計画) ●設計要件の整理 ●基本計画の調整・確認 ●転用計画の明確化 ●全体お見積りの提示 家具什器の選定 イメージCG プロジェクトマネジメント(PM) 点滴作業台 コアユニット 多目的カート リカバリー室 現状レイアウト 改善レイアウト案 STEP-1 STEP-2 STEP-3 35
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わたしたちオカムラは、空間全体の現状調査、課題検証、企画・設計といったソフト提案はもちろん、アフター フォローなどのハード提案を一貫して、サポートできる体制を整えています。 目指すのは患者さんからも医療スタッフからも「愛される病院」づくり。 わたしたちは病院が抱えるさまざまな空間に関する課題をお聞きしながら、一つひとつきめ細やかに患者さ んや医療スタッフに求められる魅力づけを実現し、その病院にとって最適な空間づくりをお手伝いします。 プロセス(実施計画) ●基本計画の説明 ●各種工事の仕様および  スケジュール決定 コンストラクト(新築・改装工事) ●移行説明会の実施 ●工事の全体管理 アフターフォロー(評価) ●工事状況の報告 ●工事後アンケート(状況に応じて実施) 実施計画書 STEP-4 STEP-5 STEP-6 36

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