ヘルスケアカタログVol3 177-178(178-179)

概要

  1. 外来診療部門
  2. 外来サービス施設
  1. 177
  2. 178

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
177 外 来 サ ー ビ ス 施 設 診 察 室 ・ 処 置 室 外来サービス施設 ロビー・待合 外 来 診 療 部 門 患者さんが待ち時間を利用して自分の病 気や治療法について調べたり、読書をして 有効的に過ごせるよう、患者情報室や図書 室を設ける病院が増えています。その中 には、待つことの苦手な子どもを対象にし たキッズコーナーも欲しいところです。近 隣の住民にも開放し、健康情報を入手する ことができる「町の健康情報発信拠点」に することも病院のブランド力向上のひとつ の方法です。 待ち時間の有効利用と 誰でも利用できる町の健康情報源 待ち時間を快適に、有効的に過ごすことができ、 来院者の緊張感を和らげます 患者さんの待つことへの緊張感やストレスを軽減するスペースとして、病院にはさまざまなサービス 施設が併設されています。これらは、病院という特殊な場所へ来たという感覚をやわらげる効果も 持っています。また、サービス施設は患者さんだけでなく、ご家族や面会の方、近隣の方たちにも積極 的に利用していただける施設として、地域との連携を深める効果も生みます。 人々とのフレンドリーな関係を培う空間へ。オカムラは、そんな環境づくりをサポートします。 ■患者情報室 製品の詳しい情報は、こちらのカタロ グをご参照ください。 パブリック総合カタログ
右ページから抽出された内容
178 患者情報室・食堂・レストラン・売店・コンビニエンスストア・フラワーショップ ■ 診 察 室 ・ 処 置 室 外来サービス施設 ロビー・待合 外 来 診 療 部 門 ■売店・コンビニエンスストア・フラワーショップ ■食堂・レストラン 売店と同じように患者さんやご家族が利用するだけで なく、近隣の人々も積極的に利用できる施設として検討 してみることも大切です。コーヒー の 香りの するロ ビー、パンを焼く香りのするエントランスなど、戦略 によっては病院の新しいブランド構築の一角を担う 施設となります。 近隣の人々が積極的に 利用できる施設へ 日常生活の中で、ショッピングが楽しみのひとつであるのと同じように、 単調になりがちな入院生活の中で、売店でのショッピングは患者さん の大きなリフレッシュのひとつになります。入院生活に必要な物をとり そろえることはもちろん、ショッピングを楽しめる商品の品揃えや陳列 にも配慮したいものです。オカムラは、国内No.1の豊富な経験とノウ ハウの蓄積により、患者さんに喜ばれる店づくりをお手伝いします。 必要なものを購入する施設から 病院の顔へ 専門のカタログがあります。担当者に おたずねください。 「HARD LINE」カタログ 製品の詳しい情報は、こちらのカタロ グをご参照ください。 オカムラ総合カタログ

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。