ラボラトリーカタログVol2 39-40(40-41)

概要

  1. コンセプト
  2. 12の知識創造空間
  1. 39
  2. 40

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
39 実 践 する 。 自 分 の も の に す る 12 11 10 12 11 10 理 解 を 深 める 。 個人席 さらに深く研究を続け、そこから導き出した結果を実践・応用。 その後も引き続き、様々な実験等を繰り返しながら、新たな知識として自分の中に深く定義にします。 試 す 。 創造行動 ■ 実 際 に 試 作して み たり、方 法 を 試して み たりする行 動 。 《行動例》     ● 新しく建 てるビ ル の 模 型 を 紙 などで 作って み る。   ● 思 い つ い た アイ デ アを 元 に 試 作 品 を 作 る。   ● 実 験 を 行う。 知識創造を誘発する空間 ■ 工 具 類 が 揃った 工 作 室 など、専 門 性 の 高 い 設 備 を 備 えた 空 間 。 ■ 気 軽 に 利 用 できるよう、距 離 的・心 理 的 に 執 務 室 から近 い 空 間 。 ■ 試 作 することが 業 務 の 一 環 になって おり、周りに 批 判 さ れ ず 当   たり前 にできる雰 囲 気 。 創造行動 ■ 顧 客に提 案したり、仕 事 などに実 践・応 用して み て 納 得 する行 動 。 《行動例》     ● 商 談 ス ペ ー スで 商 談 を 行う。   ● 社 内 展 示 ス ペ ー スで 商 品 説 明 を する。   ● お 得 意 様 に 対して 、新 製 品 を 紹 介 する。 知識創造を誘発する空間 ■ 社 外 の 人 が 気 軽 に 訪 問 で きる展 示 空 間 。 ■ 企 業 の ブ ランドイメー ジに 沿った 空 間 。 ■ 外 部 から 訪 問しや す い ような 会 社 の 雰 囲 気 。 創造行動 ■ 繰り返しやって み たり、よく考 えたりして 自 分 で 納 得 する行 動 。 《行動例》     ● ロ ー ルプレイ 実 習 を 受 ける。   ● 図 面 が 書 けるように 訓 練 する。   ● 社 外 セミナ ー を 受 けに 行く。 知識創造を誘発する空間 ■ 実 習 が で きる空 間 。 ■ 様 々 な 研 修 に 対 応 で きるよう、複 数 の 小 型 ホワイトボ ードを   備 え 、自 由 に 机 や 椅 子 を 並 べられる空 間 。 ■ 実 習 参 加 に 積 極 的 な 社 内 の 雰 囲 気 。
右ページから抽出された内容
40 ◎12の知識創造行動と空間◎ 12 11 10 4 5 6 9 8 7 1 2 3

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。