パブリックカタログVol3 19-20(20-21)

概要

  1. 初等・中等教育
  2. 多目的スペース
  1. 19
  2. 20

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
本を身近に活用できる学習環境づくり 本に触れる機会が多いほど、読書好きな生徒たちは増えていきます。 自己学習力を伸ばすために、豊かな感受性を育むために、本を身近に活用できる環境づくりが大切です。 多目的 スペース C D F BA E 興味をひく本の展示や授業に関 連した本の紹介で、子どもたち の知的好奇心を刺激します。 囲われた空間で、落ち 着いて読書ができます。 調べ学習にも活用しや すいよう、可動式でグ ループの人数に対応で きます。 調べたことや本の感想 など、伸び伸び発表で きる場です。 先生の席では本の活用 方法を生徒たちに教え たり、学習準備の場と して活用できます。 アクテオ収納BラソA ロビーチェア LB07F アクテオテーブルC アクテオテーブルD 丸スツールE P.227P.225 ∼ P.226P.228 P.227 P.390P.377 多 目 的 ス ペ ー ス R_018-024.indd 19 11.12.7 0:45:37 PM
右ページから抽出された内容
アティーボチェアD アティーボテーブルA アティーボ スタンドボードB アクテオ収納C アドバンスE エスクードF P.223 ∼ P.224 P.222 P.567 P.568 P.225 ∼ P.226 P.208 多様なグループのかたちに対応できる空間です 可変性に優れた空間は、さまざまなグループの活動に対応でき、活発な生徒たちの自主活動を促します。 話し合いや作業をしやすい各種ツールが日々の活動をサポートします。 多目的 スペース F B D CA E アイデアをすぐに書きとめ られるボードが、話し合い を活性化します。 テーブルを自由に組み合わ せて、グループの人数に合 わせた学習環境を素早くつ くることができます。 必要な備品を素早く利用で きるワゴンは、キャスター 付なので使用しない時は バックヤードで管理するこ ともできます。 グループの発表やプレゼン テーションなどを行います。 デジタル機器の活用で、表 現の可能性が広がります。 の ば す 場 20 初 等 中 等 教 育 施 設 P.224 R_018-024.indd 20 11.12.7 0:45:49 PM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。