パブリックカタログVol3 59-60(60-61)

概要

  1. 初等・中等教育
  2. メディアスペース
  1. 59
  2. 60

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
メディアを通して、世界とつながる 好奇心が旺盛で、無限の可能性と興味をもった子どもの頃の読書体験は、 成長の過程のなかで大切なことを学び、自分自身を考えていく力になります。 本を活用した学習やコンピュータなどのメディアを利用した学習の場です。 メディア ス ペ ー ス R_059-064.indd 59 11.12.7 0:59:36 PM
右ページから抽出された内容
図 書 室 I C T 図 書 室 メディアセンターは、本を読む空間に加え、調べ学習の空間、コミュニケーション、サポー トの空間で構成されています。メディアセンターは、従来の図書館機能に加え、体験的に学 習するスペースとして、グループ学習室や ICT を活用した授業などに対応できる「調べ学習 の空間」、学年を超えた様々な出会いや活動、地域住民の人たちの利用など多様な人との「コ ミュニケーション」、子どもの学習支援から、先生も活用できる「サポート」の空間で構成さ れています。 メディアセンター 調べ学習の空間 本を読む空間 コミュニケーション 学年を超えた出会い 発表・展示の場 地域交流の場 サポート 本の紹介、利用案内 学習の支援、個別指導 先生の支援 60 ふ れ あ う 場 初 等 中 等 教 育 施 設 R_059-064.indd 60 11.12.7 0:59:50 PM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。