パブリックカタログVol3 107-108(108-109)

概要

  1. 高等教育
  2. アクティブラーニング
  1. 107
  2. 108

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
S PA C E A   テ ー ブ ル 付 チ ェ ア スピード:●●● 作業面積:●●● スピード:●●● 作業面積:●●●S PA C E B   パ ー ソ ナ ル テ ー ブ ル プロジェクトの期間が短く、フェーズの行き来の多い授業に最適です。テー ブルとチェアが一体となっているため、よりスムーズに、スピーディーにフェー ズの変化に対応します。 プロジェクトの期間が中長期で、紙を使ったりゆとりある天板スペースを必 要とする授業に最適です。キャスター付のテーブルや組み替えしやすい天板 形状で、フェーズの変化にスムーズに対応します。 ア ク テ ィ ブ ラ ー ニ ン グ クリール パート スカラールフト Lecture 【聴く】 Lecture 【聴く】 Presentation 【発表する】 Realize 【実現する】 Realize 【実現する】 Think 【調べる・考える】 Think 【調べる・考える】 フィエリーⅡ P.303 P.305 P.307 P.309 フィエリーアクト P.301 クリール パート モノス 4 P.306 P.307 P.373 よりアクティブな学習を支援する 3 つのアクティブラーニング教室 課題内容や作業に合わせてテーブルやチェアを効果的に組み合わせることで、活気あふれる講義が実現できます。 ここでは代表的な 3 つの教室を取り上げ、4 つのフェーズの変化に柔軟に対応する学習空間をご紹介します。 スピード:レイアウト変更のしやすさ 作業面積:天板面の大きさ Presentation 【発表する】 R_107-112.indd 107 12.1.22 7:00:21 AM
右ページから抽出された内容
学 び の 場 高 等 教 育 施 設 スピード:●●● 作業面積:●●●S PA C E C   グ ル ー プ テ ー ブ ル グループ作業を中心に行う授業に最適です。天板面積が広く、グループで 成果物をつくる作業に適しています。キャスター付で、グループの人数に合 せて組み替えしやすい天板形状を品揃えしています。 詳細は単品カタログを ご参照ください。 モニタースタンド P.333 ∼ P.334大型モニターP.331 ∼ P.332 電子黒板 クリール パート スカラールフト 108 Realize 【実現する】 Think 【調べる・考える】 アティーボ P.223 ∼ P.224 スタンディングテーブル P.304 P.305 P.307 P.309総カタ 2011‒2012 P.36 ∼ P.47 アルトトーク 総カタ 2011‒2012 P.348 ∼ P.353 アプションフリー  コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン ツ ー ル ・ I C T ツ ー ル 最新の ICT 機器やツールが、 双方向のコミュニケーションを円滑に。 アクティブラーニングスペースでの ICT 機器の活用は、 必須の条件といえます。インターネットやデータベース を駆使して、課題を探求したり、解決方法のヒントを模 索したりするための大切なツールとなります。 P.222 アティーボ イーゼル・ メインボード R_107-112.indd 108 12.1.22 7:00:40 AM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。