パブリックカタログVol3 117-118(118-119)

概要

  1. 高等教育
  2. レクチャーラーニング
  1. 117
  2. 118

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
教卓には、教室内の AV シ ステムを一括でコントロー ルできるタイプを採用。ICT を利用した授業をスムーズ に行うことができます。 大講義室では、管理しやす いように床固定式のデス ク・チェアを設置します。 バリアフリーに対応するた めに、最前列には可動式デ スク(スカラーレクト)を 設置しています。 レイアウトの工夫をするこ とで、どの席からでも黒板 が見やすい快適な学習空間 をつくることが可能です。 A B C レ ク チ ャ ー ラ ー ニ ン グ デュ・クスC P.330 モノス 2 P.373 ∼ P.374 ラータス クアトロ P.313 ∼ P.316 ラータス トレスⅡA P.319 ∼ P.320 P.205 ∼ P.206 スカラーレクトⅡB 社会人教育・公開セミナーの場としても使用する大教室 スペース効率のよい床に固定するタイプの連結デスク・チェアを設置し、授業以外の目的でも大人数を収容できる空間です。大講義室 R_114-120.indd 117 11.12.27 4:40:06 PM
右ページから抽出された内容
学 び の 場 高 等 教 育 施 設 授業内容の変化に対応して レイアウト変更ができるよ うに、可動式の家具を選定 します。 入口にはセキュリティ対策として、入 退室管理システムを設置します。シス テムを導入することで、セキュリティ レベルを上げるだけでなく、出欠席の 管理も自動で行うことができます。 必要に応じてデスクもチェ アもネスティングして収納 することが可能です。 近年、学生が個人で持ち込む PC に対応するために、電源 の供給や LAN 環境に配慮し た空間づくりが必要です。 A B モニタースタンドC P.333 ∼ P.334P.207 ∼ P.208 P.305 ∼ P.306 スカラーデスク フロンテ P.210 フィエリーⅡ P.303 フラプター P.329 レクチャーデスクA クリールB 授業内容に応じて柔軟に対応できる講義空間 少人数で、ゼミやクラスで活用する教室では、フレキシブルに可変できることが重要です。中小講義室 118 R_114-120.indd 118 11.12.12 0:55:13 PM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。