パブリックカタログVol3 121-122(122-123)

概要

  1. 高等教育
  2. ◆究める場
  1. 121
  2. 122

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
自分らしさを築く R_121-129.indd 121 11.12.12 0:56:13 PM
右ページから抽出された内容
122 高 等 教 育 施 設 究 め る 場 「知の拠点」である研究教育機関の「究める場」は、どのような環境が必要でしょうか。新た な知識の創造の多くは、既知のアイデアや知識を利用し、組み合わせ、さらに発展させて創 造されます。知識の集積の場である図書空間、学生同士の集合知を誘発するためのラーニン グコモンズ、知識を発展構築するための研究空間、それぞれの機能が連携し、それを利用す る教員・学生が複合的・総合的に作用する環境が必要です。これら知識創造の拠点となる空 間を構築する“究める場”をオカムラはご提案します。 ラ ー ニ ン グコ モ ン ズ 研 究 エ リ ア 図書館・メディアセンター R_121-129.indd 122 11.12.27 4:42:17 PM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。