パブリックカタログVol3 13-14(14-15)

概要

  1. 初等・中等教育
  2. クラスルーム
  1. 13
  2. 14

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
シーンに必要な空間を生徒たちが自発的につくる教室 シーンに合わせた環境をつくることは、その場に求められている活動を理解してできる行動です。 生徒たちが自発的にレイアウトを変更できる教室は、効果的な学習につながります。 普 通 教 室 D A C B E F モニタースタンドBスカラーライトA アドバンスF スカラー教卓C スクールライン WD エスクードE 教室での先生の業務をサポー トし、生徒たちとのコミュニ ケーションの場となります。 授業に応じてフレ キシブルに移動で きるデスク。軽く 持 ち 運 び や す く、 耐久性にもすぐれ ています。 ICT を活用した授業に 対応するための備品も 管理します。 特に荷物が多い初等中等教育 施設では、十分な収納スペー スを確保することが重要です。 P.203 P.333 ∼ P.334 P.215 P.283 ∼ P.288 P.568 P.567 流し台を普通教室 に 設 け る こ と で、 教室をより一層活 動的に利用するこ とができます。 ク ラ ス ル ー ム R_011-016.indd 13 11.12.7 0:42:53 PM
右ページから抽出された内容
それぞれの生徒たちが豊かに伸びていく教室 安全・安心を第一に、生徒たちが伸び伸びと自分の力を伸ばしていける空間です。 先生が生徒の様子を把握しやすく、それぞれに対応できるよう、多様な空間を設けています。 特別支援教室 アティーボチェアD スカラーライトA BC FE A D アティーボテーブルB アクテオ収納C チャイルドプレイスE スクールライン WF 図書や教材を自由に 移動させ、フレキシ ブルに学習空間をつ くります。 異形テーブルを組み合わせ て、さまざまなグループで 活動ができます。 ケガをしないよう安全に 遊べるコーナーは、明る いカラーが楽しい雰囲気 をつくります。 備品を必要な時に 素早く準備できる バックヤードが隣 接していると便利 です。 落ち着いて対話ができるクロー ジングルーム。会話がもれない ように音環境にも配慮します。 P.203 P.223 ∼ P.224 P.297 ∼ P.298 P.283 ∼ P.288 P.225 ∼ P.226 P.224 14 の ば す 場 初 等 中 等 教 育 施 設 R_011-016.indd 14 11.12.7 0:43:07 PM

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。