オカムラ ヘルスケア[医療・福祉施設]総合カタログ Vol.7 17-18(18-19)

概要

  1. コンセプト
  2. 快適に待つ空間 ロビー・待合
  1. 17
  2. 18

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
転載不可「待つ」だけの空間から「くつろぎ」のある快適で豊かな空間へ。心と体をやさしく癒すことのできる空間がわたしたちが考える理想の待合空間です。どの調査でも、病院への不満で圧倒的に多いのは、待ち時間の長さです。患者さんの心と体をやさしく癒す、「くつろぎ」のある理想の待合空間をご提案するため、オカムラは、まず実際の病院のロビーで、患者さんの行動観察やヒアリング調査を行いました。そして、患者さんが実際に感じている不満と、言葉には出てこない潜在的な不満を明らかにし、それを軽減する可能な限りの対策を検討して、3つのステップをもった「ロビー快適化計画」をご提案します。17快適に待つ空間ロビー・待合
右ページから抽出された内容
転載不可ロビー快適化計画快適に待つしくみ快適に待つ空間快適に待つ家具理想的な待合空間のご提案待つストレスを軽減してくつろぎのある空間を実現心と体をサポート行動をサポート運営をサポート行動観察調査ヒアリング調査行動観察スケッチ18TotalSolutionロビー・待合

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。