オカムラ ヘルスケア[医療・福祉施設]総合カタログ Vol.7 217-218(218-219)

概要

  1. [医療]外来診療部門
  2. 外来サービス施設
  3. [福祉]ロビー・診察
  4. サービス施設
  1. 217
  2. 218

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
待ち時間を快適に、有効的に過ごすことができ、 来院者の緊張感を和らげます 患者さんの待つことへの緊張感やストレスを軽減するスペースとして、病院にはさまざまなサービス 施設が併設されています。これらは、病院という特殊な場所へ来たという感覚をやわらげる効果も 持っています。また、サービス施設は患者さんだけでなく、ご家族や面会の方、近隣の方たちにも積極 的に利用していただける施設として、地域との連携を深める効果も生みます。 人々とのフレンドリーな関係を培う空間へ。オカムラは、そんな環境づくりをサポートします。 ■売店・コンビニエンスストア・フラワーショップ ■食堂・レストラン 専門のカタログがあります。担当者に おたずねください。 「HARD LINE」カタログ 製品の詳しい情報は、こちらのカタロ グをご参照ください。 オカムラ総合カタログ 近隣の人々が積極的に 利用できる施設へ 売店と同じように患者さんやご家族が利用するだけでなく、近隣の 人々も積極的に利用できる施設として検討してみることも大切です。 コーヒーの香りのするロビー、パンを焼く香りのするエントランスなど、 戦略によっては病院の新しいブランド構築の一角を担う施設となり ます。 必要なものを購入する施設から 病院の顔へ 日常生活の中で、ショッピングが楽しみのひとつであるのと同じように、 単調になりがちな入院生活の中で、売店でのショッピングは患者さんの 大きなリフレッシュのひとつになります。入院生活に必要な物をとりそ ろえることはもちろん、ショッピングを楽しめる商品の品揃えや陳列に も配慮したいものです。オカムラは、国内No.1の豊富な経験とノウハ ウの蓄積により、患者さんに喜ばれる店づくりをお手伝いします。 217 診 察 室 ・ 処 置 室 透 析 室 ・ 化学療法室 外来サービス施設 ロビー・待合 外 来 診 療 部 門 外 来 サ ー ビ ス 施 設 ・
右ページから抽出された内容
食堂・レストラン・売店・コンビニエンスストア・フラワーショップ・患者図書室 ■ 製品の詳しい情報は、こちらのカタロ グをご参照ください。 カルチャー総合カタログ 転載 不可 ■患者図書室 待ち時間の有効利用と 誰でも利用できる町の健康情報源 患者さんが待ち時間を利用して自分の病気や 治療法について調べたり、読書をして有効的に 過ごせるよう、患者図書室や情報室を設ける 病院が増えています。その中には、待つこと の苦手な子どもを対象にしたキッズコーナー も欲しいところです。近隣の住民にも開放し、 健康情報を入手することができる「町の健康 情報発信拠点」にすることも病院のブランド 力向上のひとつの方法です。 ※ロビーラウンジチェアにつきましては、77∼141ページをご参照ください。 ※キッズコーナー用什器につきましては、142∼144ページをご参照ください。 ※マガジンラック、新聞架・雑誌架、パンフレットスタンド、アンケート台、掲示板、パネルにつきましては、148∼150ページをご参照ください。 218 診 察 室 ・ 処 置 室 透 析 室 ・ 化学療法室 外来サービス施設 ロビー・待合 外 来 診 療 部 門 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。