金融店舗総合カタログVol.6 4-5(6-7)

概要

  1. 巻頭
  2. コンセプト
  1. 4
  2. 5

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
universal ecology 誰もが使いやすい金融店舗を目 指し、ユニバーサルデザインの思 想に基づく店舗づくりをご提案し ています。小さなお子様連れや高 齢者、お体の不自由な方などハン ディを持った方でも気軽にご利用 いただけるように、細心の配慮を 注いでいます。 地球環境に配慮した店舗づくりは、 企業として早急に取り組まなけれ ばならない重要なテーマです。環 境負荷の少ない省エネルギーを 重視した店舗や、地球温暖化防止 のためにCO2排出量の削減に努め るなど、環境にやさしい「エコ店 舗」をご提案します。 ユニバーサルデザイン エコロジー safety area interaction 甚大な被害を及ぼした東日本大震災は、 火災や津波によって多くの人命を奮いまし た。各地区金融店舗様では従業員のみな らず、お客様そして地域の方へ避難場所と してご提供されるなど、地域貢献をされて います。お客様の資産を安全に守るべく、 災害リスクを低減できる設備機器の配置 など、地震に強い金融店舗づくりをサポー トします。 地域住民の皆様に役立つ各種情 報を発信し、地域コミュニティの拠 点として機能する店舗づくりをご提 案しています。地域に密着した存 在として、気軽にお立ち寄りいた だき、公共情報や生活情報などを ご提供。暮らしに身近な顧客サー ビスの充実を図ります。 セーフティ 地域交流 financial location being 環境・エコロジー・セーフティなどの 社会貢献がお客さまとの距離を近づけます。 時代の流れとともに、大きく変わってきた金融店舗。オカムラでは、理想の金融店舗のベースづくりとして、「ユニバー サルデザイン」「セーフティ」「地域交流」を重視してきました。そして、新たに時代のキーワードである「環境にやさし い」エコロジーな店舗づくりを提案しています。信頼感、安心感、そして社会貢献を通して、顧客との良好な関係づく り&ビジネスマッチングを実現するこれからの店舗空間をご提案しています。 4 ・
右ページから抽出された内容
オカム ラ の 考 える これ から の 金 融 店 舗 の コン セ プト お もて なしの 心 で 地 域につ な がり、 社 会に貢 献 できる店 舗 づくりへ 。 financial location concept お も て な し よ そ お い [外装・ファサード] ふ るま い [ 行 動・心 配り] ふ るま い [ 行 動・心 配り] 地域住民との結びつきを深め、お客様から愛される店舗づくりのキーワードは 「おもてなし」です。人を温かくお迎えし、心に響くサービスをお届けする「おも てなし」の精神は、心をかたちにする行動である「ふるまい」によって具現化され ます。この「ふるまい」を支えるのが、「よそおい」と「しつらい」です。「よそおい」 とは、お客様をお迎えするファサードや地域に貢献する外観であり、「しつらい」 とは、来店されたお客様を温かくご案内するコンシェルジュやユニバーサルデザ インを取り入れた内装を意味します。 オカムラは、「よそおい」と「しつらい」を大切にし、「ふるまい」を通して「おもて なし」の心を表現することを、これからの時代に求められる金融店舗のメインテ ーマと考えます。 よ そ お い [外装・ファサード] し つ ら い [内装・インテリア] 5 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。