オカムラ スタディデスク 2017 3-4(4-5)

概要

  1. コンセプト
  1. 3
  2. 4

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肘の位置は机上面と同じ足底が自然に床についていることひざ裏といすの間にすきまがあること背もたれが背中をしっかりささえている机を与える机に向かう時間が増える居心地がいい!032号3号4号5号5.5号6号標準身長120013501500165017301800机天板面の高さ520580640700730760いす座面の高さ300340380420440460座面の有効奥行き290330360380390400JISS1021:2011「学校用家具ー教室用机・いす」より作成単位:mmabc[学校用家具JIS]よい姿勢のために考えられた学校と同じ学習環境をよい姿勢で座ることは身体への負担が少なく、学習時の集中力を高めます。学校の教室で使う机やいすには、そうした点を考慮して「学校用家具JIS」という規格が定められています。最適な学習環境を実現するには、家庭でも「学校用家具JIS」に沿ったサイズの学習家具を使うことが理想です。cba13426号180cm120cm2号天板高さ調節オカムラの“天板高さ調節タイプ”の学習家具は学年が上がっても、いつでも学校の教室で使う机やいすと同じサイズに合わせることができ、最適な姿勢で学ぶことが可能です。居心地のよさ、使いやすさは大人になっても変わりません。最適な姿勢で成長サポート身体への負担が少ないよい姿勢とは?机が高すぎると座る位置も高くなります。長い時間座り続けると、姿勢に無理が生じてしまいます。学校用の机やいすのサイズの基準となる「学校用家具JIS(日本工業規格)」では、身体への負担が少ない「最適な学習姿勢」として下の4条件を定めています。姿勢のよしあしは子どもの集中力や骨格形成にも影響を与えます。12[最適な学習姿勢]
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04机に向かう習慣がつく小学校6年間で平均36㎝も身長が伸びます36㎝平均ずっと使える集中力アップ!ものを大切に天然木小さい時から本物の素材にふれることが、感性を育む上でとても大切です。オカムラは学習家具に、天然木の素材を積極的に活用しています。ぬくもりを感じられる学習空間は、ものへの愛着や、ものを大切にする心など、勉強では学ぶことのできないことが身につきます。豊かな心を育む優しく温かみのあるアルダーや、ホワイトオークといった天然木材を使用。天然木本来の味わいを活かしているので同じ素材でもひとつずつ模様や色合いが異なります。それが本当に自然の造形物を使っている証明でもあります。また、時間の経過とともに風合いが増すのも魅力です。天然木素材について[6〜15歳の身長の変化]9歳6歳15歳12歳115.5㎝116.5㎝180170160150140130120110平成26年度学校保険統計調査報告書(文部科学省)より作成133.4㎝151.8㎝157.0㎝133.6㎝152.5㎝168.3㎝小学生中学生高校生女男子どもの成長に合わせて長く使える子どもの身長は小学校6年間で、平均36cmも伸びます。オカムラの「天板高さ調節タイプ」の学習家具は、学校の教室で使う机やいすと同じサイズに調節できます。子どもの成長に応じていつでも「最適な学習姿勢」で学ぶことが可能です。3

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