エデュケーション[教育施設]2017新製品カタログ 18-19(18-19)

概要

  1. セーフティ&クオリティ
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  2. 19

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お客様へお願い■オフィスプランニング費についてオフィス調査、レイアウトデザイン等のオフィスプランニング費は、有料で行わせていただきます。■商品の物流費について価格には、物流費は含まれておりません。別途申し受けますのでよろしくお願いいたします。■商品の搬入について建物内での搬入条件が著しく異なる場合は、建物内での養生も含めて別途お見積りさせていただきます。■組立て・施工について部材を搬入し現場組立てを行うもの、および建物への固定を含む施工を行うものについては、納入場所により諸費用が異なりますので、別途お見積りいたします。■商品の据え付けについて重量物や大型商品を、屋内・屋外の指定場所に据え付ける場合、納入場所により諸費用が著しく異なってきますので、別途お見積りいたします。■セッティングについて商品を使用しやすい状態にするための微調整や、付属品のセット、清掃など、セッティング作業は有料でお願いいたします。■不用家具の引き取りについて不要となった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。廃棄の際は法令に従った適切な廃棄処理をお願いいたします。ご不明な点はご相談ください。■「休日」「時間外」の割増料金について休日・時間外の配送・搬入・組立て・施工・据え付け・引き取りは、割増料金で行わせていただきます。お知らせ■商品の価格改訂について本カタログの商品の価格は2017年1月現在のものです。諸般の事情により価格および仕様を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。■消費税について製品の表示価格は税抜き価格です。別途消費税を申し受けます。■商品改良について当社は常に品質の向上に努めております。本カタログ掲載の商品で、予告なしに改良、仕様の変更を行う場合もありますのでご了承ください。■商品写真について現品とカタログ上の商品およびカラーサンプルは印刷によって異なる場合もありますのであらかじめご了承ください。天然木を使用した商品(役員用家具等)は掲載写真と色・柄が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。■納期について商品によりましては、受注生産のため、多少納期がかかる場合もあります。担当者にご確認ください。■クレームについて商品やサービス等の点で不行届きがございましたら、お客様相談室または、弊社担当支店にご遠慮なくお申しつけください。各工程に設けられたきめ細やかな安全対策。設計審査での安全評価独自の安全基準に基づく厳しいチェックによるものづくり。新製品の開発段階から製品検討会を実施。デザイナー、マーケティング、生産、施工・物流や品質保証の各担当が、JIS・業界規格を上回る厳しいチェックで品質と安全性を確認します。開発さらにハイレベルな安全性の確保JOIFA、JIS等社内安全基準業界団体の安全基準法令安全基準業界団体の安全基準法令安全基準設計・開発の検証および妥当性確認販売物流品質保証施工開発生産製造製造加工技術と品質管理対外的にも高い評価を受ける品質。家具の生産を手がけて長い歴史を持つオカムラでは、生産拠点となる全国の工場が、高いレベルの製造加工技術に立脚した上で、品質マネジメントシステムとしてのISO9001を取得して、顧客満足に重点を置いた品質管理を行っています。■追浜事業所/通産大臣賞受賞、ISO9001登録■富士事業所/東京通産局長賞受賞、ISO9001登録■御殿場事業所/ISO9001登録■(株)関西岡村製作所/工業技術院長賞受賞、ISO9001登録■つくば事業所/ISO9001登録■高畠事業所/ISO9001登録■中井事業所/ISO9001登録■(株)エヌエスオカムラ/ISO9001登録■(株)山陽オカムラ/ISO9001登録■(株)富士精工本社/ISO9001登録■サイアム・オカムラ・スチール/ISO9001登録販売3安全使用のためのPR安全に使用していただくための努力。製品だけでは十分に安全性を確保しにくい部分や誤った取り扱いを防ぐため取扱説明書を添付すると共に、製品への警告ラベル貼付などにより、正しいご使用方法を明示しています。本製品のわかりやすい部分に警告または注意マークが表示してあります。製品が倒れてくることへの警告体に衝突することへの警告分解禁止アフターサービス124お客様との窓口対応「お客様相談室」では苦情・問い合わせに、迅速、確実に対応。お客様からのご相談やクレーム、お問い合わせを速やかに関連部署に連絡し、スピーディーで確実な対応を行うとともに、今後の製品開発や再発防止に反映させています。お客様相談室フリーダイヤル0120-81-9060受付時間9:00∼17:20(土・日・祝日を除く)電話番号81-9060は早い処理とクレーム0(ゼロ)とご記憶ください。お問い合わせ・ご相談はよい品づくり施工物流製造開発設計商品企画品質保証部お客様相談室お客様フリーダイヤル終了報告新商品開発商品改良迅速な対応対応処理完了報告顧客情報伝達顧客満足商品およびサービスの提供お客様の立場に立って作れば、安全性を第一に考えるのは、私たちの使命です。製品の開発から製造、販売、物流、施工、保守点検、廃棄にいたるまで、一貫した品質保証体制で「お客様の立場に立ったものづくり」を実施。使いやすいだけでなく、安全性を重視し、(一社)日本オフィス家具協会の安全基準を遵守したものづくりとさらなる品質向上に努めています。Safety&Qualityセーフティ&クオリティ18
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当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具PL対応ガイドライン」に準拠した安全な製品を提供しております。この製品の保証期間は特別の定めある製品以外は、JOIFA顧客対応ガイドラインに基づき、通常の状態で使用された場合3つの種別ごとに(お客様ご購入の日から)1年・2年・3年としております。当社製品をこれからもご愛用ください。一般的に家具の無償保証は、通常の補修(メンテナンス)が行われているという事が前提となります。例えば長期に亘るご使用では可動部材の磨耗・劣化が進み、収納やロッカー類の扉がガタついたり、事務用椅子のキャスター(車輪)が故障して本来の機能が果たせなくなりますので、保証期間終了後は早めの点検と修理を弊社にご用命ください。保証期間終了後の点検・修理責任は、製品を所有される方にあります。尚、このカタログに掲載されている製品の中で、オフィス家具に該当しない製品は「JOIFA」の定めた保証期間と異なる場合があります。詳しくは担当者にご確認ください。一般社団法人日本オフィス家具協会会員番号オフィス家具製品の安全性と保証期間商慣行改善についてのお願い当会では通商産業省(現経済産業省)のご指導で平成6年度に「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」を作成いたしました。この調査報告書に基づき、平成8年3月に改善すべき課題として下記の商慣行改善についてお願いをいたしました。「事務机の高さ」について一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)は、働きやすいオフィス環境を目指し、働く人の体格向上やユニバーサルデザインを配慮し、事務机の高さ720mmを推奨いたします。詳しくは、JOIFAホームページをご覧下さい。http://www.joifa.or.jp/健やかな空気質の確保を目指して、換気励行のお願いここに述べる注意事項は、使用者の健康阻害を防ぐため、極めて重要です。ぜひお守りいただくようお願い申し上げます。物流費に関する商慣行改善についてのお願い最近は、高層ビルの増加や道路事情の悪化、環境問題である廃棄物の処理、製品廃棄のお引き受け、PL推進としての施工・組立ての諸方策等々により物流に関する費用が増大の一途をたどっておりますが、製品のコストに反映できない状態であります。当会会員企業は、お客様至上主義に徹し、安全第一にしかも環境に配慮した製品の供給や流通の合理化等に全力を傾注しております。このような情勢の下、当会会員企業より物流費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。オフィスプランニングに関する商慣行改善についてのお願いオフィスの生産性への意識が高まり、それとともにオフィスプランニングへの関心が一段と増幅いたしました現在、当会会員企業はその需要に応えるべくオフィス調査やオフィスプランニングの研究およびデザインスタッフの充実、CADの導入、お客様のニーズの正確な把握等々積極的に取り組んでおります。このような情勢の下、当会会員企業よりオフィスプランニング費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。1.製品購入時の注意事項購入当初は、化学物質の発散が多いことがあります。暫くの間は、換気や通風を十分に行うよう心掛けて下さい。室内の換気が十分に行われないと室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)からのお知らせとお願いオフィスづくりのソフト料金体系について96年3月に通商産業省(現経済産業省)より「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」で示唆を受けて以来、オフィスづくりは経営上の重要な課題となっております。快適かつ機能的なオフィスへの関心が一段と高まる中、当会会員企業はその需要に応えるべく、過去の豊富なオフィスづくりの研究や実績をもとに、お客様にご満足いただけるプロジェクトマネジメントやオフィスプランニングなどのソフト構築を進めております。また会員はオフィスの質的向上に貢献し企業の付加価値を高めるよう調査研究を進め、更にデザインスタッフの充実、最新システムの導入、お客様のニーズの的確な把握等々に積極的に取り組んでおりますが、その根底には、お客様のオフィスづくりの各フェーズにおけるソフト料金体系が存在しております。このような情況の下、当会会員企業よりオフィスづくりのソフト料金体系につきまして説明がありました節は、ご納得ご高配の程お願い申し上げます。2.温度や湿度の変化による 換気の励行室内が著しく高温多湿となる場合(28℃、相対湿度50%超が目安)には、窓を閉め切らないようにするか、強制換気を行って下さい。室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。「JOIFA標準使用期間」について消費生活用製品安全法が改正され特定の製品には「設計標準使用期間」の表示が義務づけられました。オフィス家具は対象ではありませんがJOIFAでは経年劣化による事故を防止し安全にお使いいただくため「JOIFA標準使用期間」を設定致しました。該当製品には構造部分の経年劣化が予測される年数をラベルで表示し注意喚起致しますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。製品ごとに異なりますので詳しくはお問い合わせください。なお、品目別「JOIFA標準使用期間」は下表のとおりです。机10年非回転椅子8年手動式移動棚8年机(可動部のあるもの)8年固定椅子(脚が木製)5年教室用家具―机8年テーブル10年折りたたみ椅子5年教室用家具―椅子8年テーブル(可動部のあるもの)8年収納家具(除・電装、木製)10年金庫20年折りたたみテーブル8年収納家具(引き出し付)8年ボード類(除・電子黒板)10年回転椅子8年棚(固定式)10年ボード類(自立式)5年※標準使用期間は耐用年数、保証期間ではありません。※弊社では、棚・金庫及び学習椅子は適用外となっています。また、ガラステーブル・ローパーティションはJOIFAとしても対象となっておりません。不具合箇所・現象の例保証期間外観・表面仕上塗装および樹脂部品の変・退色、レザー・クロスの磨耗1年機構部・可動部引出し・スライド機構扉の開閉、錠前、昇降機構等の故障2年構造体強度・構造体にかかわる破損3年・購入履歴(購入年月日・購入者名・販売店名)を提示いただけない場合・弊社発行の取扱説明書・商品貼付ラベル等に従って使用されていない製品の故障または破損・中古品・譲渡品・個人売買品の故障または破損・消耗品(電池・電球・バッテリー・キャスター・肘パッド等)・異常な環境下(高温・多湿・著しい温度変化等)での使用、保管による故障または破損・天然材料(木・革・その他)における色目・木目・節・しわ・傷等の質感の違い・表面素材(張地・樹脂・塗装・その他)における色目・縫い・光沢等の質感の違い・弊社に責のない外部要因(天災地変・火災・異常電圧等)に起因する故障及び破損・通常使用により生じた摩損による変色・退色・異音・変形・錆・カビの発生等・使用時の手垢・埃等の汚れによる仕上げ表面の変化・納品後の移動・運搬による故障または破損・可動部の動作音(椅子のリクライニング等)・日本国以外で使用する場合保証期間内であっても、以下の場合は有料での対応となりますのでご了承ください。19

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