オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.7(2017年) 25-26(26-27)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 教室・多目的スペース
  3. クラスルーム
  1. 25
  2. 26

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
クラス ル ー ム 教 室 多 目 的 スペース 初 等 中 等 教 育 施 設 の ば す 場 25 ・
右ページから抽出された内容
多目的スペースの有 効 活用 初等中等教育施設では、授業の中にグループ学習や 調べ学習が積極的に取り入れられています。オカムラ ではグループ学習や調べ学習の実際の授業の様子 について、アンケート調査等により調査研究を行って います。多目的スペースに必要な機能を整理しなが ら、児童生徒だけでなく教員も使いやすいスペース として整備していくお手伝いをしています。 課題を 見つける 答えを導く 発表する まとめる 確かめる 【グループ学習や調べ学習で行われる活動】 グループ学習時、70%の生徒が「グループテーブル」を 使いやすいと回答しました グループ学習時、89%の生徒が「キャスター付いす」を 使いやすいと回答しました 【千葉大学柳澤研究室・公立小中一貫校A 共同研究調査より】 Q.1 グループテーブルの使いやすさはどうですか? Q.2 キャスター付いすの使いやすさはどうですか? 使いやすい 70% どちらでもない 17% 使いにくい 13% 使いやすい 89% 使いにくい 6% どちらでもない 5% ■グループみんなの顔を見ることができた ■教室の机より天板面が大きい ■机の脚にいすがひっかからなかった ■キャスターが付いていて動きやすかった ■座りながら体勢を変えられた ■座り心地が良い 転載不可 転載不可 教 室 多 目 的 スペース 初 等 中 等 教 育 施 設 の ば す 場 26 の ば す 場 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。