オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.8 25-26(26-27)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 教室・多目的スペース
  3. クラスルーム
  1. 25
  2. 26

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
クラスルーム教室多目的スペース初等中等教育施設のばす場25
右ページから抽出された内容
多目的スペースの有効活用初等中等教育施設では、授業の中にグループ学習や調べ学習が積極的に取り入れられています。オカムラではグループ学習や調べ学習の実際の授業の様子について、アンケート調査等により調査研究を行っています。多目的スペースに必要な機能を整理しながら、児童生徒だけでなく教員も使いやすいスペースとして整備していくお手伝いをしています。課題を見つける答えを導く発表するまとめる確かめる【グループ学習や調べ学習で行われる活動】グループ学習時、70%の生徒が「グループテーブル」を使いやすいと回答しましたグループ学習時、89%の生徒が「キャスター付いす」を使いやすいと回答しました【千葉大学柳澤研究室・公立小中一貫校A 共同研究調査より】Q.1グループテーブルの使いやすさはどうですか?Q.2キャスター付いすの使いやすさはどうですか?使いやすい70%使いやすい89%どちらでもない17%使いにくい13%使いにくい6%どちらでもない5%使いやすい70%使いやすい89%どちらでもない17%使いにくい13%使いにくい6%どちらでもない5%■グループみんなの顔を見ることができた■教室の机より天板面が大きい■机の脚にいすがひっかからなかった■キャスターが付いていて動きやすかった■座りながら体勢を変えられた■座り心地が良い転載不可転載不可教室多目的スペース初等中等教育施設のばす場26のばす場

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。