オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.8 55-56(56-57)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 特別教室
  3. 特別教室
  1. 55
  2. 56

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
 コトーネ117 Wシリーズ被服実習台120●美術・技術教室のポイント・納入事例121■技術室・美術室 工作台・金工台・技術室用イス123 美術教室用スカラーデスク・チェア124●音楽教室のポイント・納入事例125■音楽教室 音楽室用デスク・チェア127 モノス127 クリール127 パート127 特別教室用スツール128●英語教室のポイント・納入事例129●マルチトレー131■特別教室(収納) スクールラインR133 スクールラインW145■特別教室(流し台) Rシリーズ壁面流し台・作業台              153 Wシリーズ壁面流し台・作業台              154特別教室じっくりたしかめ、自分のものにする生徒たちはたくさんの可能性を持っています。自分の得意を見つける前に、自ら簡単にあきらめてしまわないように、つまずいた時、困った時に、後ろから背中を押してくれる人が必要です。また、自分の得意をもっと伸ばすために、もっと知りたいと興味を持った時に、さらに一歩深くまで手を引いてくれる人が必要です。その役割を、先生や周りの友だちが持っています。互いに支え合い成長していく、そのような環境づくりをめざしています。●ビジュアルインデックス57●理科教室のポイント61●納入事例63●理科教室製品の比較表65■理科教室 シエンタ67 Rシリーズ実験台73 Wシリーズ実験台     81 ヒュームフードレジェール 84 グリーンヒュームフードベルデ 84 スチール薬瓶保管庫85 ステンレスカート86 ステンレスシェルフ86 リフォルマ87 スチール実験台SX89 木製実験台プラティコ  90●家庭科教室のポイント91●納入事例93●家庭科教室製品の比較表95■家庭科教室 パラート97 生ゴミ処理機102 Rシリーズ調理実習台103 Wシリーズ調理実習台107 Rシリーズ調理・被服兼用実習台              111 Wシリーズ調理・被服兼用実習台115新学習指導要領では、「体験型学習」が重要視されています。また、日常生活に応用するスキルを身につけることが大切とされています。これまでは、講義と実習それぞれに特化した空間をつくることが一般的でしたが、これからは学習内容に応じてすぐに変化できる空間をつくることが必要です。様々な学習スタイルに対応できる特別教室今までの学習スタイルこれからの学習スタイル実 習講 義(実験・観察・調理)準備予測実 習講 義考察まとめ55
右ページから抽出された内容
初等中等教育施設56

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。