オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.8 91-92(92-93)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 特別教室
  3. 家庭科教室
  1. 91
  2. 92

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
転載不可調理や被服だけでなく、環境や住まい、家庭生活や保育など、豊かに生活していく力を養う学習の場です。家庭科教室家庭科教室全般に求められるポイント準備から作品づくりまで協力して行い、わかちあうことができる空間。コミュニケーション調理実習だけでなく、さまざまな活動に対応できる。フレキシブル教室内を常に清潔に保ち、掃除がしやすい。衛生教員が教材・道具ごとにまとめて管理しやすい。整理整頓初等中等教育施設のばす場91
右ページから抽出された内容
家庭科教室A家庭科教室Bバタフライテーブルは、先生が生徒にデモンストレーションをするのにも適した形状です。道具は錠付の壁面収納で先生が一括管理します。それぞれまとめて管理して、取り出しやすくしまいやすい環境に。管理収納には、消臭・抗菌性能をもつクリアテックボードを使用しています。食器や調理道具を収納するスペースに最適です。また、耐摩耗性にも優れており、備品の出し入れでキズが付きません。教員用は生徒の作業が確認しやすい教室のセンターに設置。テーブル脚タイプは、講義時にも使いやすいデザインです。衛生面に配慮し、手洗い台を壁面にも設置。ミシンなどの重量物はロータイプのキャビネットに収納します。コミュニケーション食育にも適した環境をつくる。テーブルが可動式なのでグループで意見を出し合ったり、発表を聞いたり、先生の説明を聞くのにふさわしいレイアウトに変更可能。試食時にはテーブルと組み合わせることで、食事をしながらコミュニケーションをはかることができます。コトーネ整理整頓異なる単元の道具を分類して収納できる。調理器具や裁縫道具など、単元ごとに異なる道具も一つの収納できれいに保管することができます。また、鍵付きの収納庫なので、授業に使う道具をしっかり安全に管理できます。スクールラインR【調理時のレイアウト】【試食時のレイアウト】フレキシブル必要に応じて動かせるテーブルを。サブテーブルは、調理時にはサポートテーブルとして、試食時にはダイニングテーブルとして活用できます。パラートテーブルコミュニケーショングループで楽しく学べる環境をつくる。やさしいラウンド形状の実習テーブルは、角がなく安全で、生徒たちも協力して作業が行いやすくなります。パラートスクールラインWコミュニケーション兼用台が教室の稼働率アップに貢献。実習台のシンク・コンロ部にフタができるので、調理実習だけでなく、被服実習にもテーブルを使うことが可能です。限られた教室を有効に活用することができます。コトーネ特別教室初等中等教育施設のばす場92のばす場

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。