オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.8 169-170(170-171)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. ランチルーム
  3. ランチルーム
  1. 169
  2. 170

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
ランチルーム食事の時間を使ってコミュニケーションを。学年を越えた交流、地域開放イベントなど、さまざまな人と人とのふれあいの場を演出する学校の内の大切な空間です。●ランチルームのポイント170●納入事例171●ビジュアルインデックス173■ランチルーム ペスルナ175 スツール176 配膳台176 プルポ・ペロ177 ランチテーブル・チェア178169169
右ページから抽出された内容
自主学習などで、休み時間を過ごせる場にもなります。流し台を設置し、衛生的な空間で食事ができるよう配慮します。チェアはよごれに強く、清掃性にすぐれた素材を選びます。コミュニケーションコミュニケーションに適した環境をつくる。授業では交流する機会が少ない他の学年の生徒や先生と食事を共にできる空間です。みんなで囲んで座る大きめのテーブルが会話を誘発します。アティーボ衛生清掃にも配慮したテーブルを。多目的に利用される空間なので、清掃がしやすい家具が便利です。ハンガー付のテーブルは、清掃時にイスをハンギングすることができます。ランチテーブルフレキシブル様々な学年の生徒が使える家具を選定。学校内では広く多目的に使用できる部屋は貴重です。ランチだけではなく合同授業、地域のイベントなどでも使えるような家具をおすすめします。ペスルナランチルームランチルーム初等中等教育施設ふれあう場170ふれあう場

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。