オカムラ エデュケーション[教育施設]総合カタログ Vol.8 185-186(186-187)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. エントランス・トイレ・学校間仕切
  3. エントランス
  1. 185
  2. 186

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
エントランス・トイレ・学校間仕切●エントランス・トイレのポイント186●納入事例187●ビジュアルインデックス188■エントランス・トイレ・学校間仕切 ザパート189 掃除用ロッカー190 玄関用シューズロッカー191 傘立て191 シューズロッカー192 くつ箱192 生徒用ロッカー192 スポーツロッカー194 指紋認証ロッカー195 トイレブースウェイブレットES196 カケット196 学校間仕切シリーズ197 栄光棚199 ショーケース200185185
右ページから抽出された内容
地域に関係する歴史的資料や作品を展示することが、「地域を学ぶ」きっかけに。来客用には扉付のシューズロッカーを設置。学年別に設置されたロッカースペースは、クラスを越えたコミュニケーションの機会となります。教科センター型の学校では、荷物を一時的に置けるように簡易ロッカーを設置。トイレ使用時に限らず利用できるよう、廊下側にも洗面台を設置。車いすの利用者でも使いやすい、アール型のスライド扉を設置しました。鏡を前に子ども同士でコミュニケーションをとれるコーナー。生徒たちの一日がスタートするエントランスには、開放的で明るくみんなを迎え入れる雰囲気が必要です。また、登校時・下校時に生徒たちのコミュニケーションを誘発する仕掛けづくりも欠かせない要素となります。生徒たちのトイレに対するストレスや嫌悪感を軽減する一方で、明るく楽しいトイレづくりを目指すことが大切です。トイレは生徒たちにとって、コミュニケーションやマナーを学ぶ大切な空間でもあります。エントランストイレ初等中等教育施設ささえる場エントランストイレ学校間仕切ささえる場186

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。