エデュケーションvol.8_r2 217-218(218-219)

概要

  1. 高等教育施設
  2. 章頭
  3. 章頭
  1. 217
  2. 218

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
217 今日、日本では少子化による 18 歳人口の減少に歯止めが掛か らず、かつ大学進学率が 50% を超える「大学大衆化」時代を 迎えています。また、「学士力」を身に付けることを目標とし た人材育成や地域との連携なども重要な課題となってきまし た。このような時代の要求に対して理想の大学施設はどうある べきか、その構築にオカムラの総合力でお応えします。 高 等 教 育 自 分 ら し さ を 築 く ・
右ページから抽出された内容
218 知識伝達を中心としたレクチャー型学 習だけではなく、課題を発見し、解決 するプロセスを学ぶプロジェクト型の 学習まで、多角的に捉えた学習空間を ご提案します。 アクティブラーニング ラーニングコモンズ レクチャーラーニング 219 301 261 学 び の 場 知の創造の場となる研究室空間、大学 の知の拠点として、また学習拠点とし ての場づくりが注目される研究空間を ご提案します。 研究エリア 393 究 め る 場 学生の在学中のキャンパスライフを安 全に、快適に過ごすための空間。また、 エンロールメント・マネジメントを効 果的にサポートする空間環境をご提案 します。 ランチルーム ドミトリー ホール・講堂 ラウンジ・屋外 333 355 375 387 支 え る 場 高 等 教 育 施 設 アクティブ ラーニング レクチャー ラーニング ラーニング コ モ ン ズ ラン チ ルーム ラウンジ 屋 外 ドミトリー ホ ー ル 講 堂 研 究 エリア ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。