エデュケーションvol.8_r2 91-92(92-93)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 特別教室
  3. 家庭科教室
  1. 91
  2. 92

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
転載不可 調理や被服だけでなく、 環境や住まい、家庭生活や保育など、 豊かに生活していく力を養う 学習の場です。 家庭科教室 家庭科教室 全般に求められる ポイント 準備から作品づくりまで 協力して行い、わかちあう ことができる空間。 コミュニケーション 調理実習だけでなく、さ まざまな活動に対応で きる。 フレキシブル 教室内を常に清潔に保 ち、掃除がしやすい。 衛 生 教員が教材・道具ごとにま とめて管理しやすい。 整理整頓 初 等 中 等 教 育 施 設 の ば す 場 91 ・
右ページから抽出された内容
家 庭 科 教 室 A 家 庭 科 教 室 B バタフライテーブルは、先生が 生徒にデモンストレーションを するのにも適した形状です。 道具は錠付の壁面 収納で先生が一括 管理します。 それぞれまとめて管理 して、取り出しやすくし まいやすい環境に。 管 理 収納には、消臭・抗菌性能を もつクリアテックボードを使 用しています。食器や調理道 具を収納するスペースに最 適です。また、耐摩耗性にも 優れており、備品の出し入れ でキズが付きません。 教員用は生徒の作業 が確認しやすい教室 のセンターに設置。 テーブル脚タイプは、 講義時にも使いやす いデザインです。 衛生面に配慮し、手 洗い台を壁面にも 設置。 ミシンなどの重量物 はロータイプのキャビ ネットに収納します。 コミュニケーション 食育にも適した環境をつくる。 テーブルが可動式なのでグループで意見 を出し合ったり、発表を聞いたり、先生の 説明を聞くのにふさわしいレイアウトに変 更可能。試食時にはテーブルと組み合わ せることで、食事をしながらコミュニケー ションをはかることができます。 コトーネ 整理整頓 異なる単元の道具を 分類して収納できる。 調理器具や裁縫道具など、単元ごと に異なる道具も一つの収納できれい に保管することができます。また、鍵 付きの収納庫なので、授業に使う道 具をしっかり安全に管理できます。 スクールラインR 【調理時のレイアウト】 【試食時のレイアウト】 フレキシブル 必要に応じて 動かせるテーブルを。 サブテーブルは、調理時には サポートテーブルとして、試 食時にはダイニングテーブル として活用できます。 パラートテーブル コミュニケーション グループで楽しく 学べる環境をつくる。 やさしいラウンド形状の実 習テーブルは、角がなく安全 で、生徒たちも協力して作業 が行いやすくなります。 パラート スクールラインW コミュニケーション 兼用台が教室の 稼働率アップに貢献。 実習台のシンク・コンロ部にフ タができるので、調理実習だ けでなく、被服実習にもテー ブルを使うことが可能です。 限られた教室を有効に活用す ることができます。 コトーネ 特別教室 初 等 中 等 教 育 施 設 の ば す 場 92 の ば す 場 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。