エデュケーションvol.8_r2 185-186(186-187)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. エントランス・トイレ・学校間仕切
  3. エントランス
  1. 185
  2. 186

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
エントランス・トイレ・学校間仕切 ● エントランス・トイレのポイント 186 ● 納入事例 187 ● ビジュアルインデックス 188 ■ エントランス・トイレ・学校間仕切   ザパート 189   掃除用ロッカー 190   玄関用シューズロッカー 191   傘立て 191   シューズロッカー 192   くつ箱 192   生徒用ロッカー 192   スポーツロッカー 194   指紋認証ロッカー 195  トイレブース ウェイブレット ES 196   カケット 196   学校間仕切シリーズ 197   栄光棚 199   ショーケース 200 185185 ・
右ページから抽出された内容
地域に関係する歴史的 資料や作品を展示する ことが、「 地 域を学ぶ」 きっかけに。 来 客 用 に は 扉 付 の シューズロッカーを設置。 学年別に設置されたロッ カースペースは、クラスを 越えたコミュニケーション の機会となります。 教科センター型の学校 では、荷物を一時的に置 けるように簡易ロッカーを 設置。 トイレ使用時に限らず利 用できるよう、廊下側に も洗面台を設置。 車いすの利用者でも使 いやすい、アール型のス ライド扉を設置しました。 鏡を前に子ども同士でコ ミュニケーションをとれる コーナー。 生徒たちの一日がスタートするエントランスには、開放的で明るくみんなを迎え入れる雰囲気が必要です。 また、登校時・下校時に生徒たちのコミュニケーションを誘発する仕掛けづくりも欠かせない要素となります。 生徒たちのトイレに対するストレスや嫌悪感を軽減する一方で、明るく楽しいトイレづくりを目指すことが大切です。 トイレは生徒たちにとって、コミュニケーションやマナーを学ぶ大切な空間でもあります。 エントランス ト イ レ 初 等 中 等 教 育 施 設 さ さ え る 場 エントランス ト イ レ 学校間仕切 さ さ え る 場 186 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。