オカムラ スタディデスク 2018 5-6(6-7)

概要

  1. 天板高さ調整(L)
  1. 5
  2. 6

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
学年が上がっても、教 室で使う 机やいすと同じサイズに。 居心地の良さは変わりません。 天 板 高 さ 調 節 最 適な姿 勢で 成 長 サ ポート Lifting TypeL 最 適 な 高 さ に 天 板 を 調 節 ! 天板高さ調整タイプの 商品には、 このマークが 付いています 0 5 ・
右ページから抽出された内容
机が高いと座る位置も高くなり、 姿勢に無理が生じてしまいます。 「学 校 用家具 JIS(日本工業 規 格)」では、身体への負担が少 ない「最適な学習姿勢」として 右の 4 条件を定めています。 身体への負担が少ない姿勢は、 学習時の集中力を高めます。オ カムラの学習家具は、家庭でも 教室と同じ最適な学習環境を実 現 するため「 学 校 用 家 具 JIS」 に沿ったサイズで調整可能です。 小 学 校 6 年 間 で 平 均 36cm も 伸びる子どもの身長。でも、オ カムラの「天板高さ調整タイプ」 の学習家具なら、子どもの成長 に応じて、いつでも「最適な学 習姿勢」で学ぶことができます。 知っていますか? 学習時の正しい座り方 学校と同じ環境が 集中力を高める 子どもの成長に合わせて 長く使える学習家具 肘の位置は 机上面と同じ 背もたれが背中を しっかりささえている ひざ裏といすの間に すきまがあること 1 POINT 足底が自然に床に ついていること 3 POINT 151.9㎝ 157.1㎝ 6 歳 9 歳 12 歳 15 歳 平成28年度 学校保険統計調査報告書(文部科学省)より作成 115.6㎝ 133.4㎝ 133.6㎝ 152.7㎝ 168.3㎝ 6 歳 9 歳 12 歳 15 歳 116.5㎝ 2 POINT 520 580 640 700 730 760 300 340 380 420 440 460 290 330 360 380 390 400 JIS S 1021: 2011「学校用家具― 教室用机・いす」より作成 単位:mm 6号 1800 5.5号 1730 5号 1650 4号 1500 3号 1350 2号 1200 天板面の 高さ 座面の 高さ 座面の 有効奥行き 0 6 ・

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • マイバインダー

    マイバインダーは空です。