オカムラ ラボラトリー[研究施設]総合カタログ 2018-2019 25-26(26-27)

概要

  1. コンセプト
  2. 12の知識創造行動と空間
  1. 25
  2. 26

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
25転載不可転載不可転載不可実践する。自分のものにする121110121110理解を深める。個人席さらに深く研究を続け、そこから導き出した結果を実践・応用。その後も引き続き、様々な実験等を繰り返しながら、新たな知識として自分の中に深く定義します。試す。創造行動■実際に試作してみたり、方法を試してみたりする行動。《行動例》   ●新しく建てるビルの模型を紙などで作ってみる。 ●思いついたアイデアを元に試作品を作る。 ●実験を行う。知識創造を刺激する空間■工具類が揃った工作室など、専門性の高い設備を備えた空間。■気軽に利用できるよう、距離的・心理的に執務室から近い空間。■試作することが業務の一環になっており、周りに批判されず当  たり前にできる雰囲気。創造行動■顧客に提案したり、仕事などに実践・応用してみて納得する行動。《行動例》   ●商談スペースで商談を行う。 ●社内展示スペースで商品説明をする。 ●お得意様に対して、新製品を紹介する。知識創造を刺激する空間■社外の人が気軽に訪問できる展示空間。■企業のブランドイメージに沿った空間。■外部から訪問しやすいような会社の雰囲気。創造行動■繰り返しやってみたり、よく考えたりして自分で納得する行動。《行動例》   ●ロールプレイ実習を受ける。 ●図面が書けるように訓練する。 ●社外セミナーを受けに行く。知識創造を刺激する空間■実習ができる空間。■様々な研修に対応できるよう、複数の小型ホワイトボードを  備え、自由に机や椅子を並べられる空間。■実習参加に積極的な社内の雰囲気。
右ページから抽出された内容
26転載不可◎12の知識創造行動と空間◎121110456987123

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。