エデュケーション[教育施設]総合カタログ2020-2021 289-290(290-291)

概要

  1. 高等教育施設
  2. 研究エリア
  3. 納入事例
  4. 高等教育施設
  5. 研究エリア
  1. 289
  2. 290

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
289多用途専門流動的固定的教員研究室実験室プロジェクト研究室共同研究室知的交流空間新しい知識を生み出す研究施設研究エリア研究室内で行われる機能を「個人学習」中心か、「共同学習」中心か、また、研究室の主な使用目的が「研究」中心か、「教育」中心かによって空間に求められる要素は異なります。限られた空間をより効率的・効果的に構成し、そこで研究する教員・研究生の成果を最大限にひきだす空間づくりが大切です。成果を最大限にひきだすための研究空間納入事例●納入事例 289●研究室のポイント 290■研究室用什器 フレスト291 モデスト297 モデスト・コンパクト301 LKピット303 リフォルマ305 スチール実験台SX306 木製実験台プラティコ307 ヒュームフードレジェール308 グリーンヒュームフードベルデ308
右ページから抽出された内容
290パーソナルリサーチ型スタンダード型院生研究室教員個室に所属研究生(院生)と共同研究・作業に適したレイアウト。研究生席は人員の増減に任意に対応可能。研究生の人数の増減にフレキシブルに対応できるレイアウト。共同作業にも向いている配置。壁面収納は収納効率が高く研究室を効率的に使用できます。ハンガーなどのユーティリティーの確保やモニターの取り付けなどで、グループワークやミーティングなどの作業をサポートします。立ち・座り両方の姿勢に対応できる上下昇降デスクで、体の負担を軽減し、作業効率も向上します。スイフトフレストデスク正面には、必要に応じて棚や収納を設置可能なので、文献・書類の多い研究分野にも適しています。デスク下の脚が邪魔にならず、デスクのどの位置でも座れるベンチタイプの研究席です。年度ごとの人員変化にもフレキシブルに対応できます。フレストパーソナル収納幅がスリムなため、天板下の下肢空間を広く確保できます。A4ファイルボックスが上下段に1つずつ収納でき、鍵付きでセキュリティ面も安心です。フレスト高等教育施設研究エリア

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。