エデュケーション[教育施設]総合カタログ2020-2021 165-166(166-167)

概要

  1. 初等・中等教育施設
  2. 職員室・保健室
  3. 初等・中等教育施設
  4. 職員室・保健室
  5. 納入事例
  1. 165
  2. 166

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
職員室・保健室先生の働く環境に注目が集まっています。子どもたちと常に接している状況の中で、先生は休憩時間の確保も難しい状況にあるといわれています。オカムラは、先生の働く場の機能性と快適性を高めることで、よりよい教育の実現を支援します。効率的に働くことのできる環境を目指して165166167168171172173173174174174174■職員室●職員室のポイント●納入事例●ビジュアルインデックス トート■保健室●保健室のポイント●ビジュアルインデックス アソシアード フリーセント 診察台 ロディア コンパクトスツール 保健室用備品職員室先生が職員室で行う仕事は、個人のデスクで行うものばかりとは限りません。職員室には先生のさまざまな仕事・活動を総合的にサポートできる工夫が必要です。【リフレッシュする場】学内で気分転換ができるスペースも大切です。リラックスしながら作業することで自然にコミュニケーションが生まれます。ブレスタ【業務を行う場】机上を整理しやすくしたり、簡単なコミュニケーションスペースを随所に配置したりすることで、業務がしやすくなり、先生のワークエンゲージメントを高めます。トートスノーハットアクティアフェロースリムライン【プライベートな相談をする場】オープンな場では対応しにくいプライベートな話ができるスペースも必要です。進路相談や面談だけでなく、先生同士の小会議室としても活用できます。【先生同士がコミュニケーションする場】会議室より気軽に集まれるスペースをつくることで、より効率的に業務を進めることができます。立ち姿勢を取り入れることで会議時間の短縮にもつながります。【子どもと触れ合う場】子どもが自由に出入りできるスペースも大切です。子どもと気軽にコミュニケーションが取れるようにするだけでなく、テスト期間中には入れないようにするなど、セキュリティへの配慮が必要です。【書籍・教材共有コーナー】毎年新しい子どもが入学するため、教材や資料をきちんと共有することが重要です。スイフト165
右ページから抽出された内容
初等中等教育施設職員室保健室納入事例166

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。