エデュケーション[教育施設]総合カタログ2022-2023 207-208(208-209)

概要

  1. 初等・中等・高等共用
  2. [共用スペース]ランチルーム
  1. 207
  2. 208

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
ランチルーム給食やランチタイムなどの食事の時間は、授業での疲れを癒やすリフレッシュ空間であり、児童・生徒・学生同士のインフォーマルなコミュニケーションをはかるための大切な空間です。ランチルームは食事以外の用途にも多目的に利用されることも多く、生活には欠かせない空間です。お互いに刺激し合い高め合う、児童・生徒・学生のためのコミュニケーションスペース●ランチルームを構成する要素207●納入事例208●ビジュアルインデックス208■ランチルーム 9370チェア209レセプションチェア8111シリーズ210 9377チェア211 9376チェア211 モノス212 モノスコンビカラータイプ215 メディナスチェア215 BZシリーズ216 AZシリーズ216 モルテ217 ランチテーブル218207ランチルーム[高等]ランチルーム[初等中等]食事・休憩コミュニケーションスペースの機能集会・勉強会グループワークサークル活動イベントアクティビティリフレッシュハイテーブルを設置することで、休み時間に自主学習などで過ごせる場にもなります。囲んで座れる大き目のテーブルは会話を誘発し、コミュニケーションを活発にします。また、キャスター付のテーブルは簡単にレイアウト変更ができるため、ランチルームとしてだけでなく、合同授業や地域のイベントなど、多目的に使える教室として使用する場合におすすめです。多くの学生が集まる中央部には、メインダイニングエリアを。グループテーブルを配置し、多くの学生が利用できるようにします。入口の近くは、クイックエリアに。お弁当や軽食をとる人にも使いやすいエリアです。ハイカウンター席もおすすめです。ランチテーブルアティーボランチテーブルモノス入口から離れた静かな場所には、ゆったり過ごせるカフェエリアを。ソファやハイカウンターを配置し、落ち着いた雰囲気で会話や食事を楽しむ空間です。人数に応じて動かせるテーブル席やソファ席、1人でも気軽に使えるカウンター席を配置した、カジュアルエリア。1人でも複数人でも気軽に、多用途に使える空間です。ブレスタアルトピアッツァ
右ページから抽出された内容
208チェア■木製フレームレセプションチェアP.210■スチールフレーム・木製シェルAZシリーズP.2169376P.211BZシリーズP.216モノスP.212メディナスチェアP.215モルテP.217納入事例■スチールフレーム・樹脂シェル9376P.211モルテP.217レセプションチェアP.2109370   P.2099377P.2119370(カラーシェル)P.209ランチルームドミトリートイレ体育館ホール講堂屋外共用スペース初等中等・高等共用     

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。