ラボラトリー[研究施設]総合カタログ 2022-2023 439-440(440-441)

概要

  1. セーフティ& クオリティ
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  2. 440

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セーフティ&クオリティお客様へお願い■オフィスプランニング費についてオフィス調査、レイアウトデザイン等のオフィスプランニング費は、有料で行わせていただきます。■商品の物流費について価格には、物流費は含まれておりません。別途申し受けます。■商品の搬入について建物内での搬入条件が著しく異なる場合は、建物内での養生も含めて別途お見積りさせていただきます。■組立て・施工について部材を搬入し現場組立てを行うもの、および建物への固定を含む施工を行うものについては、納入場所により諸費用が異なりますので、別途お見積りいたします。■初期不良について製品が納品された際は、直ちに開梱し製品の状態を確認してください。製品に不具合がある場合は、納品日から14日以内にご購入先へ連絡をしてください。■商品の据え付けについて重量物や大型商品を、屋内・屋外の指定場所に据え付ける場合、納入場所により諸費用が著しく異なってきますので、別途お見積りいたします。■セッティングについて商品を使用しやすい状態にするための微調整や、付属品のセット、清掃など、セッティング作業は有料でお願いいたします。■製品の廃棄について不要となった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。廃棄の際は法令に従った適切な廃棄処理をお願いいたします。ご不明な点はご相談ください。■「休日」「時間外」の割増料金について休日・時間外の配送・搬入・組立て・施工・据え付け・引き取りは、割増料金で行わせていただきます。お知らせ■商品の価格改定について本カタログの商品の価格は2022年11月現在のものです。諸般の事情により価格および仕様を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。■消費税について製品の表示価格は税抜き価格です。別途消費税を申し受けます。■商品改良について当社は常に品質の向上に努めております。本カタログ掲載の商品で、予告なしに改良、仕様の変更を行う場合もありますのでご了承ください。■商品写真について現品とカタログ上の商品およびカラーサンプルは印刷によって異なる場合もありますのであらかじめご了承ください。天然木を使用した商品(役員用家具等)は掲載写真と色・柄が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。■専門カタログについて専門カタログにつきましては各頁脚注に記載したものを用意しておりますので、お近くのオカムラ支店、またはオカムラ特約店・パール会店・販売店にお申しつけください。■納期について商品によりましては、受注生産のため、多少納期がかかる場合もあります。担当者にご確認ください。■輸入商品の納期について輸入商品の中には、多少納期のかかるものもあります。担当者にご確認ください。■クレームについて商品やサービス等の点で不行届きがございましたら、お客様相談室または、弊社担当支店にご遠慮なくお申しつけください。各工程に設けられたきめ細やかな安全対策。設計審査での安全評価独自の安全基準に基づく厳しいチェックによるものづくり。新製品の開発段階から製品検討会を実施。デザイナー、マーケティング、生産、施工・物流や品質保証の各担当が、JIS・業界規格を上回る厳しいチェックで品質と安全性を確認します。開発さらにハイレベルな安全性の確保JOIFA、JIS等社内安全基準業界団体の安全基準法令安全基準設計・開発の検証および妥当性確認販売物流品質保証施工開発生産製造製造加工技術と品質管理対外的にも高い評価を受ける品質家具の生産を手がけて長い歴史を持つオカムラでは、生産拠点となる全国の工場が、高いレベルの製造加工技術に立脚した上で、品質マネジメントシステムとしてのISO9001を取得して、顧客満足に重点を置いた品質管理を行っています。販売3安全使用のためのPR安全に使用していただくための努力製品だけでは十分に安全性を確保しにくい部分や誤った取り扱いを防ぐため取扱説明書を添付すると共に、製品への警告ラベル貼付などにより、正しいご使用方法を明示しています。本製品のわかりやすい部分に警告または注意マークが表示してあります。製品が倒れてくることへの警告体に衝突することへの警告分解禁止アフターサービス124お客様の窓口対応「お客様相談室」では苦情・問い合わせに、迅速、確実に対応いたします。お客様からのご相談やご指摘、お問い合わせを速やかに関連部署に連絡し、スピーディーで確実な対応を行うとともに、今後の製品開発や再発防止に反映させています。お客様相談室フリーダイヤル株式会社オカムラサポートアンドサービスオフィス製品保守受付フリーダイヤル「オカムラサポートアンドサービス」ではオカムラ製品の保守・点検・修理サポートを請け負っております。0120-81-9060受付時間9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)0120-448-105営業日外(土曜・日曜・祝日など)や営業時間外は翌営業日の対応となる場合があります。お問い合わせ・ご相談オフィス家具のメンテナンスやクリーニング、合鍵作製のお問い合わせお客様相談室フリーダイヤルご回答ウェブサイト連携よい品づくり新製品開発製品改良連携施工製品企画開発設計製造物流品質保証室お客様各支店ご要望ご回答/ご提案お客様に満足いただける製品サービスのご提供お客様の立場に立ち、安全性を第一に考えるのは、私たちの使命です。製品の開発から製造、販売、物流、施工、保守点検、廃棄にいたるまで、一貫した品質保証体制で「お客様の立場に立ったものづくり」を実施。使いやすいだけでなく、安全性を重視し、(一社)日本オフィス家具協会の安全基準を遵守したものづくりとさらなる品質向上に努めています。https://www.okamura.co.jp/inquiry/http://osas.okamura.co.jp/index.html■(株)オカムラ生産本部 登録番号:JSAQ630■ (株)関西オカムラ/ 登録番号:JQA2484■ (株)エヌエスオカムラ/ ISO9001 登録番号:JQA-QM4055■ (株)山陽オカムラ/ ISO9001 登録番号:JQA-QM3753■ (株)富士精工本社/ ISO9001 登録番号:Q4639■ サイアム・オカムラ・スチール/ ISO9001 登録番号:24111011007■ 杭州岡村伝動有限公司 登録番号:15/20Q6572R10439
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SAFETY&QUALITY1年⇐このラベルが貼付された製品は、 オカムラ製であることを意味しております。商慣行改善についてのお願い当会では通商産業省(現経済産業省)のご指導で平成6年度に「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」を作成いたしました。この調査報告書に基づき、平成8年3月に改善すべき課題として下記の商慣行改善についてお願いをいたしました。健やかな空気質の確保を目指して、換気励行のお願いここに述べる注意事項は、使用者の健康阻害を防ぐため、極めて重要です。ぜひお守りいただくようお願い申し上げます。物流費に関する商慣行改善についてのお願い最近は、高層ビルの増加や道路事情の悪化、環境問題である廃棄物の処理、製品廃棄のお引き受け、PL推進としての施工・組立ての諸方策等々により物流に関する費用が増大の一途をたどっておりますが、製品のコストに反映できない状態であります。当会会員企業は、お客様至上主義に徹し、安全第一にしかも環境に配慮した製品の供給や流通の合理化等に全力を傾注しております。このような情勢の下、当会会員企業より物流費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。オフィスプランニングに関する商慣行改善についてのお願いオフィスの生産性への意識が高まり、それとともにオフィスプランニングへの関心が一段と増幅いたしました現在、当会会員企業はその需要に応えるべくオフィス調査やオフィスプランニングの研究およびデザインスタッフの充実、CADの導入、お客様のニーズの正確な把握等々積極的に取り組んでおります。このような情勢の下、当会会員企業よりオフィスプランニング費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。1.製品購入時の注意事項購入当初は、化学物質の発散が多いことがあります。暫くの間は、換気や通風を十分に行うよう心掛けて下さい。室内の換気が十分に行われないと室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。2.温度や湿度の変化による換気の励行室内が著しく高温多湿となる場合(28℃、相対湿度50%超が目安)には、窓を閉め切らないようにするか、強制換気を行って下さい。室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。「JOIFA標準使用期間」について消費生活用製品安全法が改正され特定の製品には「設計標準使用期間」の表示が義務づけられました。オフィス家具は対象ではありませんがJOIFAでは経年劣化による事故を防止し安全にお使いいただくため「JOIFA標準使用期間」を設定致しました。該当製品には構造部分の経年劣化が予測される年数をラベルで表示し注意喚起致しますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。また、ローパーティションなど、製品により異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。品目別「JOIFA標準使用期間」は下表のとおりです。机10年折りたたみテーブル8年折りたたみ椅子5年手動式移動棚8年ボード類(除・電子黒板)10年机(可動部のあるもの)8年回転椅子8年収納家具(除・電装、木製)10年教室用家具―机8年ボード類(自立式)5年テーブル10年非回転椅子8年収納家具(引き出し付)8年教室用家具―椅子8年テーブル(可動部のあるもの)8年固定椅子(脚が木製)5年棚(固定式)10年金庫20年※JOIFA標準使用期間は耐用年数、保証期間ではありません。尚、摩耗が想定される机、収納などのレール、鍵や、学校用家具の机・椅子等の木質部材は消耗部品として、JOIFA標準使用期間から除外されます。オフィス家具製品の安全性と保証期間一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)からのお知らせとお願いオフィスづくりのソフト料金体系について96年3月に通商産業省(現経済産業省)より「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」で示唆を受けて以来、オフィスづくりは経営上の重要な課題となっております。快適かつ機能的なオフィスへの関心が一段と高まる中、当会会員企業はその需要に応えるべく、過去の豊富なオフィスづくりの研究や実績をもとに、お客様にご満足いただけるプロジェクトマネジメントやオフィスプランニングなどのソフト構築を進めております。また会員はオフィスの質的向上に貢献し企業の付加価値を高めるよう調査研究を進め、更にデザインスタッフの充実、最新システムの導入、お客様のニーズの的確な把握等々に積極的に取り組んでおりますが、その根底には、お客様のオフィスづくりの各フェーズにおけるソフト料金体系が存在しております。このような情況の下、当会会員企業よりオフィスづくりのソフト料金体系につきまして説明がありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。※保証期間中の製品不具合については、部品の交換等の修理にて対応させていただきます。※保証期間経過後の修理は、有料にて承ります。(経過後の点検・修理は、製品を保有される方に実施責任があります。)※保証期間内でも、次の場合は有料となります。注)上記の保証期間は、一般のオフィスにおいて、通常の執務状態(1日8時間程度)で使用した場合を想定して定めたもので、24時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷な使われ方をする所(消防・警察・鉄道・各業種の監視室・警備室・新聞社・TV局・学生寮・病院等)での保証期間ではございません。家具の無償保証は一般的に、通常の補修(メンテナンス)が行われていることが前提となります。尚、このカタログに掲載されている製品の中で、オフィス家具に該当しない製品は、「JOIFA」の定めた保証期間と異なる場合があります。詳しくは担当者へご確認下さい。●購入履歴(購入年月日・購入者名・販売店名)の提示がない場合。●製品コードラベルの剥離、汚損などにより、型式、ロット等の識別ができないもの。●弊社発行の説明書に従って組み立てていない製品の故障及び破損。●弊社発行の取扱説明書・商品添付ラベル等に従って使用されていない製品の故障または破損。●使用方法において、お客様の過失が認められる場合。●中古品・譲渡品・個人売買品、及び購入日、購入先が不明な商品の故障または破損。●消耗品(キャスター・肘パッド・脚端及びフェルト・電池・電球・バッテリー等)●異常な環境下(高温・多湿・著しい温度変化等)での使用、保管による故障または破損。●天然材料(木・革・その他)における色目、木目・節・しわ・傷等の質感の違い。●表面素材(張地・樹脂・塗装・その他)における色目・縫い・光沢等の質感の違い。●弊社に責のない外部要因(天災地変・火災・異常電圧等)に起因する故障及び破損。●通常使用により生じる接触や摩耗による変色・褪色・異音・変形・キズ・錆・カビの発生等。●使用時の手垢・埃等の汚れによる仕上げ表面の変化。●可動部の動作音(椅子のリクライニング等)。●日本国以外で使用する場合。(公海上を含む)●設置後の移動による故障及び破損●お客様の運搬による故障及び破損製品の保証期間は、特別な定めがある場合以外、通常の状態で使用された場合、3つの種別ごとに(お客様ご購入の日から)1年・2年・3年としております。当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具-製品安全基準のガイドライン」に基づいた安全な製品を提供しております。照明、USBコンセント、コンセントソケット、スイッチ、センサー電気器具電気的な故障に関する保証塗装および樹脂部品の変・褪色、背座の張り地およびレザー・クロスの磨耗1年外観・表面仕上げ引出し・スライド機構、扉の開閉、錠前、昇降機構等の故障2年機構部・可動部強度・構造体にかかわる破損構造体3年※1JOIFAガイドラインに基づいた保証※1一部の製品では、構造体の保証を8年としているものがあります。一般社団法人日本オフィス家具協会会員番号440

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