ヘルスケア[医療・福祉施設] 総合カタログ2022-2023 433-434(434-435)

概要

  1. 会社概要
  2. オフィス家具製品の安全性と保証期間
  1. 433
  2. 434

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会社概要SHOWROOM社  名株式会社オカムラ(OKAMURACORPORATION)本  社〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸1-4-1天理ビル19階TEL045(319)3401(代表)創  業昭和20年10月(1945年)資本金18,670百万円(2022年3月31日現在)事業内容スチール家具全般の製造・販売産業機械その他の製造・販売金属製建具取付工事の請負建築業に関わる付帯工事・設計・製造・販売商品陳列機器その他の製造・販売各種セキュリティ機器に関わる付帯工事・設計・販売各種医療機器その他の機械器具の設計、製造ならびに販売事務所の環境向上と事務・生産効率向上に関する情報の提供とこれに関連する機器の製造・販売事業所追浜/高畠/つくば/富士/御殿場/中井/鶴見国内主要部門[2022年9月現在]許認可建設業許可許可番号:国土交通大臣(特-33)第7238号建設業の種類:建築工事業・とび/土工工事業・電気工事業・管工事業・鋼構造物工事業・内装仕上工事業・機械器具設置工事業・建具工事業許可番号:国土交通大臣許可(般-33)第7238号     建設業の種類:電気通信工事業一級建築士事務所登録登録番号:東京都知事登録第19670号高度管理医療機器等販売業・貸与業登録許可番号:第4501200249号第三種医療機器製造販売業許可番号:13B3X10208ISO14001登録オカムラグループ((株)オカムラ・(株)オカムラサポートアンドサービス)   登録番号:JSAE283(株)関西オカムラ登録番号:JQA-EM0459(株)山陽オカムラ登録番号:JQA-EM1166サイアム・オカムラ・スチール杭州岡村伝動有限公司登録番号:EMS741309(株)富士精工本社登録番号:E2135(株)エヌエスオカムラ 登録番号登録番号:JQA-EM1618:15/20E8171R71-9ISO9001登録生産本部/ISO9001統合審査 登録番号:JSAQ630(追浜事業所/パワートレーン事業部/高畠事業所/つくば事業所/富士事業所/御殿場事業所/中井工場/鶴見工場)サイアム・オカムラ・スチール杭州岡村伝動有限公司2411101100715/20Q6572R10(株)関西オカムラ登録番号:JQA2484(株)エヌエスオカムラ 登録番号:JQA-QM4055(株)山陽オカムラ登録番号:JQA-QM3753(株)富士精工本社    登録番号:登録番号登録番号::Q4639ISO14001登録オカムラグループ((株)オカムラ・(株)オカムラサポートアンドサービス)   登録番号:JSAE283(株)関西オカムラ登録番号:JQA-EM0459(株)山陽オカムラ登録番号:JQA-EM1166サイアム・オカムラ・スチール杭州岡村伝動有限公司登録番号:EMS741309(株)富士精工本社登録番号:E2135(株)エヌエスオカムラ 登録番号登録番号:JQA-EM1618:15/20E8171R71-9ISO9001登録生産本部/ISO9001統合審査 登録番号:JSAQ630(追浜事業所/パワートレーン事業部/高畠事業所/つくば事業所/富士事業所/御殿場事業所/中井工場/鶴見工場)サイアム・オカムラ・スチール杭州岡村伝動有限公司241110100715/20Q6572R10(株)関西オカムラ登録番号:JQA2484(株)エヌエスオカムラ 登録番号:JQA-QM4055(株)山陽オカムラ登録番号:JQA-QM3753(株)富士精工本社    登録番号:登録番号登録番号::Q4639東京仙台名古屋大阪福岡シカゴ東京オフィス営業本部ライフサイエンス事業部〒102-0094千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート25階ヘルスケア推進部ラボラトリー推進部パブリック推進部建材営業部03(5539)645803(5539)645403(5539)646803(5501)3391東日本支社〒980-0013仙台市青葉区花京院1-1-20花京院スクエア12階仙台支店 山形営業所秋田支店北東北支店 青森営業所福島支店022(712)1491023(632)0898018(831)2516019(621)5300017(777)2141024(932)5081セキュリティ営業部〒105-0003港区西新橋2-8-6住友不動産日比谷ビル12階03(3539)5572ライフスタイル営業部〒150-6144渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア44階東京支店大阪事務所03(5464)656206(4802)3460首都圏営業本部〒102-0094千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート26階京橋支店中央支店日本橋支店日比谷支店新橋支店大宮支店群馬支店宇都宮支店つくば支店 水戸営業所新潟支店千葉支店札幌支店金融法人営業部 第一支店        第二支店赤坂支店新宿支店渋谷支店品川支店立川支店外資法人支店横浜支店 川崎営業所平塚支店公共ビジネス推進部03(3246)242103(3246)242203(3246)241103(5510)963103(5510)9631048(601)2561027(324)1121028(636)2610029(847)0131029(231)4167025(243)2281043(204)5790011(271)057103(6744)629103(6744)629203(6744)630103(3343)841103(5464)656103(6740)4910042(526)191103(6744)6302045(522)2340044(200)16300463(21)264103(5510)4042中部支社〒450-6414名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング14階名古屋支店金融法人支店名古屋法人支店三重支店静岡支店 沼津営業所浜松支店北陸支店 富山営業所長野支店 松本営業所052(551)3180052(551)3186052(300)8089059(225)8551054(252)6101055(962)5296053(451)0081076(233)5180076(433)0636026(227)23300263(28)0888関西支社〒530-0011大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA21階大阪支店梅田支店京都支店神戸支店金融支店岡山支店高松支店06(4802)333006(4802)3380075(211)6491078(391)552506(4797)9870086(225)0226087(811)6811西日本支社〒812-0011福岡市博多区博多駅前1-3-3明治安田渡辺ビル2階広島支店福岡支店 大分営業所 長崎営業所北九州支店 山口営業所熊本支店鹿児島支店 宮崎営業所沖縄支店082(227)5666092(482)8811097(513)5607095(829)4147093(551)2837083(974)1188096(322)8550099(258)22880985(25)0211098(862)2121テレコム営業本部本部〒100-0005千代田区丸の内2-1-1明治生命館6階テレコム東支店テレコム西支店03(5288)864106(4802)3470物流システム事業本部事業本部〒100-0014千代田区永田町2-14-2山王グランドビル2階物流システム営業部東京東支店東京西支店東京南支店中部支店大阪支店 九州営業所03(5501)352003(5501)351103(5501)352103(5501)3506052(551)317206(4797)9790092(482)8811海外営業本部海外営業本部〒102-0094千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート26階03(6743)4530所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1   ニューオータニ・ガーデンコート3F電話:03(5276)2001開館:午前10時∼午後5時00分(午後4時最終受付)休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12   大名古屋ビルヂング14F電話:052(551)3170開館:午前10時∼午後5時30分休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3   明治安田渡辺ビル1F電話:092(482)8822開館:午前10時∼午後5時00分(午後4時最終受付)休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。所在地:宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20   花京院スクエア12F電 話:022(712)1531開 館:午前10時∼午後5時30分休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。所在地:大阪府大阪市北区大深町4-20   グランフロント大阪タワーA21F電 話:06(4802)3370開館:午前10時∼午後5時00分(午後4時最終受付)休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。所在地:222MerchandiseMart   Plaza,Suite1100,Chicago,   IL60654,U.S.A.電 話:+1-312-645-0115オカムラショールームの見学について現在、新型コロナウイルス感染症拡大を受けて各ショールームごとに見学方法、開館時間を都度見直ししております。最新のショールーム情報を下記QRコードより入手して頂きますよう、お願いします。ガーデンコートショールーム(予約制)仙台ショールーム(予約制)名古屋ショールーム(予約制)※法人顧客様専用ショールームです。大阪ショールーム(予約制)福岡ショールーム(予約制)シカゴショールームオカムラVisplay[店舗用什器]ショールーム(予約制)※オフィス家具の展示はございません。所在地:東京都千代田区内神田1-1-7   東大手ビル1F電話:03(3259)6028開館:午前10時∼午後5時30分休館日:土曜、日曜、祝日※ご来館の際はご予約ください。https://www.okamura.co.jp/company/showroom/433
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頒布価格———¥1,000(税抜き価格)お客様へお願い■オフィスプランニング費についてオフィス調査、レイアウトデザイン等のオフィスプランニング費は、有料で行わせていただきます。■商品の物流費について価格には、物流費は含まれておりません。別途申し受けます。■商品の搬入について建物内での搬入条件が著しく異なる場合は、建物内での養生も含めて別途お見積りさせていただきます。■組立て・施工について部材を搬入し現場組立てを行うもの、および建物への固定を含む施工を行うものについては、納入場所により諸費用が異なりますので、別途お見積りいたします。■初期不良について製品が納品された際は、直ちに開梱し製品の状態を確認してください。製品に不具合がある場合は、納品日から14日以内にご購入先へ連絡をしてください。■商品の据え付けについて重量物や大型商品を、屋内・屋外の指定場所に据え付ける場合、納入場所により諸費用が著しく異なってきますので、別途お見積りいたします。■セッティングについて商品を使用しやすい状態にするための微調整や、付属品のセット、清掃など、セッティング作業は有料でお願いいたします。■製品の廃棄について不要となった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。廃棄の際は法令に従った適切な廃棄処理をお願いいたします。ご不明な点はご相談ください。■「休日」「時間外」の割増料金について休日・時間外の配送・搬入・組立て・施工・据え付け・引き取りは、割増料金で行わせていただきます。お知らせ■商品の価格改定について本カタログの商品の価格は2022年11月現在のものです。諸般の事情により価格および仕様を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。■消費税について製品の表示価格は税抜き価格です。別途消費税を申し受けます。■商品改良について当社は常に品質の向上に努めております。本カタログ掲載の商品で、予告なしに改良、仕様の変更を行う場合もありますのでご了承ください。■商品写真について現品とカタログ上の商品およびカラーサンプルは印刷によって異なる場合もありますのであらかじめご了承ください。天然木を使用した商品(役員用家具等)は掲載写真と色・柄が異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。■専門カタログについて専門カタログにつきましては各頁脚注に記載したものを用意しておりますので、お近くのオカムラ支店、またはオカムラ特約店・パール会店・販売店にお申しつけください。■納期について商品によりましては、受注生産のため、多少納期がかかる場合もあります。担当者にご確認ください。■輸入商品の納期について輸入商品の中には、多少納期のかかるものもあります。担当者にご確認ください。■クレームについて商品やサービス等の点で不行届きがございましたら、お客様相談室または、弊社担当支店にご遠慮なくお申しつけください。当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の「オフィス家具-製品安全基準のガイドライン」に基づいた安全な製品を提供しております。この製品の保証期間は、特別な定めがある場合以外、通常の状態で使用された場合3つの種別ごとに(お客様ご購入の日から)1年・2年・3年としております。今後とも当社はより一層製品の品質・安全に留意してまいります。当社製品をこれからもご愛用下さい。⇐このラベルが貼付された製品は、オカムラ製であることを意味しております。塗装および樹脂部品の変・褪色、レザー・クロスの磨耗1年外観・表面仕上引出し・スライド機構扉の開閉・錠前・昇降機構(ガススプリング)等の故障2年機構部・可動部強度・構造体にかかわる破損電気部品、制御部品、センサー、配線器具などの故障構造体電気器具一般社団法人日本オフィス家具協会会員番号商慣行改善についてのお願い当会では通商産業省(現経済産業省)のご指導で平成6年度に「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」を作成いたしました。この調査報告書に基づき、平成8年3月に改善すべき課題として下記の商慣行改善についてお願いをいたしました。健やかな空気質の確保を目指して、換気励行のお願いここに述べる注意事項は、使用者の健康阻害を防ぐため、極めて重要です。ぜひお守りいただくようお願い申し上げます。物流費に関する商慣行改善についてのお願い最近は、高層ビルの増加や道路事情の悪化、環境問題である廃棄物の処理、製品廃棄のお引き受け、PL推進としての施工・組立ての諸方策等々により物流に関する費用が増大の一途をたどっておりますが、製品のコストに反映できない状態であります。当会会員企業は、お客様至上主義に徹し、安全第一にしかも環境に配慮した製品の供給や流通の合理化等に全力を傾注しております。このような情勢の下、当会会員企業より物流費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。オフィスプランニングに関する商慣行改善についてのお願いオフィスの生産性への意識が高まり、それとともにオフィスプランニングへの関心が一段と増幅いたしました現在、当会会員企業はその需要に応えるべくオフィス調査やオフィスプランニングの研究およびデザインスタッフの充実、CADの導入、お客様のニーズの正確な把握等々積極的に取り組んでおります。このような情勢の下、当会会員企業よりオフィスプランニング費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。1.製品購入時の注意事項購入当初は、化学物質の発散が多いことがあります。暫くの間は、換気や通風を十分に行うよう心掛けて下さい。室内の換気が十分に行われないと室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。2.温度や湿度の変化による換気の励行室内が著しく高温多湿となる場合(28℃、相対湿度50%超が目安)には、窓を閉め切らないようにするか、強制換気を行って下さい。室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。「JOIFA標準使用期間」について消費生活用製品安全法が改正され特定の製品には「設計標準使用期間」の表示が義務づけられました。オフィス家具は対象ではありませんがJOIFAでは経年劣化による事故を防止し安全にお使いいただくため「JOIFA標準使用期間」を設定致しました。該当製品には構造部分の経年劣化が予測される年数をラベルで表示し注意喚起致しますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。また、ローパーティションなど、製品により異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。品目別「JOIFA標準使用期間」は下表のとおりです。机10年折りたたみテーブル8年折りたたみ椅子5年手動式移動棚8年ボード類(除・電子黒板)10年机(可動部のあるもの)8年回転椅子8年収納家具(除・電装、木製)10年教室用家具―机8年ボード類(自立式)5年テーブル10年非回転椅子8年収納家具(引き出し付)8年教室用家具―椅子8年テーブル(可動部のあるもの)8年固定椅子(脚が木製)5年棚(固定式)10年金庫20年※JOIFA標準使用期間は耐用年数、保証期間ではありません。尚、摩耗が想定される机、収納などのレール、鍵や、学校用家具の机・椅子等の木質部材は消耗部品として、JOIFA標準使用期間から除外されます。オフィス家具製品の安全性と保証期間一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)からのお知らせとお願いオフィスづくりのソフト料金体系について96年3月に通商産業省(現経済産業省)より「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」で示唆を受けて以来、オフィスづくりは経営上の重要な課題となっております。快適かつ機能的なオフィスへの関心が一段と高まる中、当会会員企業はその需要に応えるべく、過去の豊富なオフィスづくりの研究や実績をもとに、お客様にご満足いただけるプロジェクトマネジメントやオフィスプランニングなどのソフト構築を進めております。また会員はオフィスの質的向上に貢献し企業の付加価値を高めるよう調査研究を進め、更にデザインスタッフの充実、最新システムの導入、お客様のニーズの的確な把握等々に積極的に取り組んでおりますが、その根底には、お客様のオフィスづくりの各フェーズにおけるソフト料金体系が存在しております。このような情況の下、当会会員企業よりオフィスづくりのソフト料金体系につきまして説明がありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。3年※11年※上記保証期間は、一般オフィスにおいて、通常の執務状態(1日8時間程度)でご使用い ただいた場合を想定して定めたものです。※1一部のシーティング製品では、構造体の保証を8年としているものがあります。24時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷なご使用をされるところ(消防・警察・鉄道・各業種の監視室・警備室・新聞社・TV局・学生寮・病院等)での保証期間ではございません。ご理解の程お願い致します。家具の無償保証は一般的に、通常の補修(メンテナンス)が行われていることが前提となります。例えば長期にわたるご使用では、可動部材の摩耗・劣化が進むことにより収納やロッカー類の扉のガタつきが発生したり、事務用椅子のキャスター(車輪)では故障して本来の機能が果たせなくなりますので、保証期間終了後は早めの点検修理を弊社にご用命ください。保証期間終了後の点検・修理責任は、製品を所有される方にあります。尚、このカタログに掲載されている製品の中で、オフィス家具に該当しない製品は、「JOIFA」の定めた保証期間と異なる場合があります。詳しくは担当者へご確認下さい。また、保証期間内であっても、以下の場合は有料での対応となりますのでご了承ください。●購入履歴(購入年月日・購入者名・販売店名)を提示いただけない場合●弊社発行の取扱説明書・商品貼付ラベル等に従って使用されていない製品の故障または破損●弊社発行の組立説明書によらない組み立てや改造に起因する故障及び破損●使用方法及び運搬にてお客様の過失が認められるとき●製品コードラベルの剥離、汚損などにより、型式、ロットNo等の識別ができないもの●中古品・譲渡品・個人売買品の故障または破損●消耗品(電池・電球・バッテリー・キャスター・脚端及びフェルト・肘パッド等)●異常な環境下(高温・多湿・著しい温度変化等)での使用、保管による故障または破損●天然材料(木・革・その他)における色目・木目・節・しわ・傷等の質感の違い●表面素材(張地・樹脂・塗装・その他)における色目・縫い・光沢等の質感の違い●弊社に責のない外部要因(天災地変・火災・異常電圧等)に起因する故障及び破損●通常使用により生じた摩損による変色・退色・異音・変形・錆・カビの発生等●使用時の手垢・埃等の汚れによる仕上げ表面の変化●納品後の移動・運搬による故障または破損●可動部の動作音(椅子のリクライニング等)●日本国以外で使用する場合(公海上を含む)

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