エデュケーション[教育]総合カタログVol.01 223-224(224-225)

概要

  1. 研究エリア
  1. 223
  2. 224

このページのトップへ

このページに含まれるテキストデータ(PDFから抽出された内容)

左ページから抽出された内容
223多用途専門流動的固定的教員研究室実験室プロジェクト研究室共同研究室知的交流空間新しい知識を生み出す研究施設研究エリア研究室内で行われる機能を「個人学習」中心か、「共同学習」中心か、また、研究室の主な使用目的が「研究」中心か、「教育」中心かによって空間に求められる要素は異なります。限られた空間をより効率的・効果的に構成し、そこで研究する教員・研究生の成果を最大限にひきだす空間づくりが大切です。成果を最大限にひきだすための研究空間納入事例●納入事例223●研究エリアのポイント224■研究室用什器フレスト225メディフィス227LKピット229詳細はラボラトリー総合カタログをご覧ください。
右ページから抽出された内容
224フレストモデストピストLKピットテクニカ教員の個別デスク、また所属研究生(院生)との共同研究・作業に適したレイアウトが大切です。研究生席は人員の増減に対応可能であるとよいです。教員研究室電動昇降机がおすすめですラボラトリー高度な実験や実習に対応した、より安全で耐久性の高い専門什器が求められます。また、近年では研究室の壁を取り払い、異分野の研究者が集う「オープン・ラボ」としての活用も求められています。おすすめですピストテクニカスイフトネックス研究生の人数の増減にフレキシブルに対応できるレイアウト、また共同作業がしやすいレイアウトが大切です。院生研究室フレストデスク一体型収納システムがおすすめですラボラトリー総合カタログをご覧ください。高等教育施設研究エリア

このページのトップへ

  • キーワード検索

    • 全て
    • 現在のカタログから
  • ■カテゴリ

    • マイバインダー

      マイバインダーは空です。